心は翼につけて

福島県いわき市から発信の「心は翼につけて」。懐かしい映画は心と翼が逆ですね。Mac、玉突き、エクシーガ等々。

ドクロの旗の元に

2017-07-23 23:07:49 | あの頃
 キャプテンハーロックはかっこいいなぁ。古代守が初期設定でハーロックだったんだよなぁとふと思い出した。でもって小学校の時、ディズニーランドでどうしても乗りたかったのがカリブの海賊。ドクロの旗も買ってもらいました。まだあるかな。

 さて、映画「パイレーツオブカリビアン/最後の海賊」を観てきました。約2時間ですが、退屈はしません。終わったなと思っても席を立たないこと。これはヤングシャーロックの時に映画開始前に出てきた注意事項でした。この手法ってこの映画からじゃないかな。しかも最近、これが多いので、警戒して終わったと思っても外には出られません。続編あるのだろうか。

 昼間は郡山で映画でしたが、結構な雨でした。映画館の隣に車を止められたので、さほどでしたが、歩くならば傘は絶対必要くらいの降り。でも空は明るいし。その後、車屋さんに行って色々打ち合わせ。長かったな。そんなこんなで土日が過ぎました。今週も忙しいな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 図書館警察は図書館で | トップ | 7月の雨 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL