心は翼につけて

福島県いわき市から発信の「心は翼につけて」。懐かしい映画は心と翼が逆ですね。Mac、玉突き、エクシーガ等々。

予想外で困惑!?

2016-08-22 23:18:17 | あの頃
 今日に比べて昨日は暑かった。昔はクーラーなんて無くとも過ごせたのに、今は無理だろう。暑さのあまり水辺をうろついていたら、困った事になった。

 ひたち海浜公園は暑くても水辺の遊び場がある。足を浸しているだけでも涼しいかもしれない。水しぶきが結構かかる。意外にポケストップが多く、くるくる回しながら時間を過ごしていた。使っているとバッテリーが無くなるのは当たり前。帰りしなになって、バッテリーのゲージが赤色に変わった。車のシガーソケットからとポータブルの充電器があるんで、さほど気にしておらず、車に戻るやいなや、サンダーボルトを差し込んだ。ピコん。音しない。あれっ、と思いポータブルを差し込む。あれれっ、またまた音しない。ケーブル交換すりゃ、大丈夫だろと思ってやってみるとダメ。無反応。

 ケーブルが壊れたん?と思っていた。以前買った百均のコネクターだし、しょうがないか。と思っていた。隣のモールに行くとauショップがある。まあ、症状を言って充電させてもらおうっと店員さんに言ってちゃんとした充電器に差し込まれる。うんともすんとも言わない。ここでオイラは少し青くなる。水しぶきかかったか、マジかぁ。店員さんもちょっとコネクター清掃してみますと言ってオイラのiPhoneとともに奥に消えた。エアダスターの音がする。これで直ってくれぇ〜とオイラの心の叫び。しかし無情にも店員さんは「携帯ショップじゃどうにもならないので、アップルに電話してください。」と連絡先の書いてある紙を渡された。ショック。

 さて、壊れていると宣言された後、オイラは途方に暮れていた。大沢誉志幸。どうしよう、買い換えてしまうか、いや、データはどうすんだ。あっ、そうだ、コネクターがダメなら置くだけで充電できるやつあったよな。隣の電気屋さんで売ってんのか。あれって高いんじゃ…。とりあえず電源切ってしまおう。Macのように電源切って放置すれば元に戻るんじゃねぇかぁ。と安易な考えで電源を切って車に置いておいた。買い物から帰り、とりあえず電源オン。まあ、バッテリ残りは少ないけど、入るよな。恐る恐る充電ケーブルを差し込んでみる。やっぱりダメだと落ち込みこかけた瞬間、ブブッっと震えた。おぉ〜、充電されてる。一体全体何だったんだ?と考えるより兎に角うれしい。

 そろそろやすい携帯プランを試してみようかなと思っていた矢先の出来事でした。

御盆のお休み

2016-08-15 21:34:53 | あの頃
久しぶりにお盆休みです。休みではない方、つまらないブログで失礼します。
今、ここは何て言う温泉街でしょうか。華の湯という旅館におります。
以前、猪苗代湖の清掃に来た時、入浴だけした温泉でした。中に入るまで、気付かなかった。
まあ、今朝は目覚めが悪く、5時頃目が覚めて以降、眠れなかった。こんな日は何か嫌だな(稲川淳二風に)と勝手に妙な不安感に苛まれました。仕事で休みの間、トラブルのだろうかとも思ってました。結構、この嫌な感じは当たります。

朝、コーヒー買って、いざ出発〜!!とアクセルを踏み、車両をちょっと左に寄せたら、ガリガリ。縁石見えなかった。ガリガリガリクソン。また余計な出費が…。出発からブルーな気分でした。

夏本番です

2016-08-08 23:16:42 | あの頃
 8月に入りました。今日は出勤時に車を降りた途端に雨が強くなり、ズボンがビチャビチャ。コーヒー片手だから鞄と傘が持ちにくい。朝から嫌になりました。

 さて、夏も真っ盛り。花火大会だ、お祭りだといろいろ遊んでおります。いろいろ入り用なのに、車検も付いてきた。泣けてくる。でも安全に乗るには必要な事だし、壊れて止まる車が少ないのはこの制度のお陰だろう。アメリカでオークションに行ったら、会場で壊れる車が意外に普通にある。大切な車だから大事に乗ろう。でもどこに出そうか。

 ここでニュースです。試験も終わり、ジョギングをサボっているせいでお腹周りに肉が…。あぁ、なんてこった。予定では毎日走っているはずなのに、ほとんどサボりだ。努力遺伝子がみたむらくん並みに無いのか。泣けてくる。試験は合格しているといいなぁ。

 7月末に病院に行きました。ちょうどポケモンGOが出て次の日くらいだったかな。人間ドックの精密検査でした。10:30頃病院に行って、MRIの台に乗せられ、ギンギンガンガン聞こえる穴に入って、息を吸って吐いての繰り返し。怖いのは検査ではなく、当たり前だが検査結果です。しかし、病院も変わってしまっていた。いろいろ考えた。保険見直したから、ここで入院になるのはまずい。入院になったら一人部屋かなぁ、などなど。病気しないのが一番ですが、こればっかりは分からない。

 健康って何か分かりますでしょうか。心と身体が病んでいない状態の事を言うそうです。皆さん、当たり前ですが、身体にはくれぐれも気をつけて。暑いのもあるし。

 久しぶりにコクワを捕まえて、クワガッタンと命名しました。この年までキュウリを餌にしてはダメとは知らなかった。