心は翼につけて

福島県いわき市から発信の「心は翼につけて」。懐かしい映画は心と翼が逆ですね。Mac、玉突き、エクシーガ等々。

時間旅行

2007-06-25 22:53:15 | あの頃

 タイムマシンにお願いぃ~~。今日は「プロポーズ大作戦」の最終回。飯喰いながら観てました。子供の頃、テレビ観ながらの食事なんぞ、考えられんかったけど。
 タイムスリップものは好きなので良く見ますが、面白かったです。ですが、母も飯喰いながら観てまして、最後の「この物語はフィクションです。」の文字を観た時、「フィクションじゃなきゃ、ダメだろ」と突っ込んでました。まあ、確かに。


暑い重い

2007-06-20 22:49:32 | あの頃

 しかし、6月だというのに暑い。なんでこんなに。

 5月のGWから、久しぶりの更新になってしまいました。仕事がとても忙しくて、家に帰るとバタンキュー(死語、埋葬済み)。参ります。

 いろいろ身辺に変化がありました。ですが、一番の問題はヤフオクで落としたベータのビデオデッキが壊れた。ショック…。今はその大きく重い存在感のあるジャンクになり果ててしまいました。そんなのが一番の問題か?!
 ベータのビデオで、唯一デジタル化したのが、「Peace Bird All Stars ~君を守りたい~」。 時折、聞くと中学と高校時代がよみがえり、懐かしく感じます。みなさんも機会があったら観て下さい。

星にはきっとかなわない
花にはちょっと及ばない
月にはまるで届かない
やさしくならなければ

 1988年から今。書きたい事はたくさんあったのに、いざタイプし始めると出てこない。不思議なものです。