心は翼につけて

福島県いわき市から発信の「心は翼につけて」。懐かしい映画は心と翼が逆ですね。Mac、玉突き、エクシーガ等々。

テレビ見た?

2012-06-26 23:34:28 | あの頃
 いやぁ~、F1ってホントに良いもんですね。

 ヨーロッパグランプリ見た? 面白かった。見応えのあるグランプリでした。憧れであり大好きなフェラーリ、しぶいぜロータス・ライコネン、同年代の星シューマッハ。この三人が表彰台にいるなんて…。


雨上がりの夜空に

2012-06-22 22:59:56 | あの頃
 今朝は雨でした。止まないかなぁと思っていたら止んでしまった。傘忘れそうだなと思っていたら案の定、忘れてしまった。

 ちょっと疲れてしまった夜でも明日は土曜日。指折り数えての週末だ。

 このビールとやるせない夜がたまらない。ふぅ~。


車がフルーティ

2012-06-21 23:31:31 | あの頃
 バナナダイエットって知ってますか? 実はオイラ、やってるんですよ。効果のほどは分かりませんが、いつもバナナがスタンバッてます。

 さて、先日、母が車に傘を忘れました。助手席の下に傘が入り込んで、それを取り出して渡しました。渡す時、傘が何故かフルーティな香りが…。ハテ?と思いつつ、車を運転しておりました。

 それから乗り降りする度に、車がフルーティ。傘に付いていた匂いが車に付いていたのかと思いましたが、日増しに強くなる。あれぇ~、何かおかしいな、何かおかしいな(稲川淳二風に)と車を調べました。実は何度か調べたのですが、朝は出勤で忙しく、夜は暗くて良く見えずでした。

 本日、日中、調べると、以前が買ったバナナが運転席の下から…。日曜日に買ったバナナが運転席下に本日まで、忘れ去られておりました。恐ろしい。


フラガール

2012-06-12 22:51:40 | あの頃

 先日行った「常磐ハワイアンセンター(あえて)」の写真、アップします。大人のプールに水は巻かれないし、金風呂銀風呂はもちろん、岩風呂も無い。特別長い滑り台も無い。けど、新しいものはいっぱいありました。

 映画「フラガール」で蒼井優さんが演じたソロの部分は写真の白い服の方です。昔は何度も公演があったような気がしますが、勘違いでしたかね。

 子供の頃、ハワイアンセンターは特別な場所でした。地元でもめったに行けなかったし(入場料は安くないよ)、行けばディズニーランドなんて目じゃないくらい子供心に楽しかった。あの安いハンバーガーが美味しくて何度も食べたり、バナナ園のピラニア池に指入れたり(ダメだよ)と…。語り尽くせません。入り口近くのパラソル下で食べたお弁当や、おにぎり。美味かった。外に出る時、グリンッっとまわすレバーが悲しかったな(地元ネタ)。だいたいは次の日、学校だったからね。外に出ると真っ暗で、濡れた髪に風が当たるんだよ。そんな一日だったな。Hawaii


常夏のムードいっぱい!!

2012-06-10 01:34:39 | あの頃
 ハワイアンセンター行ってきました。記憶の場所とはかなり違いました。席も予約制になっている場所があり、驚いた。しかも有料だし。
 あの映画がやはり転換期だったのかね。あれ、フラガール。蒼井優さんのやった役もそのままソロの方もいました。子供も舞台に上がるのもあったし、ファイヤーダンスもあった。
 でもオイラが行っていた頃とは違う。こんなはずじゃなかった。

 さて、今、「北の国から98」を観てます。情けない純を観ていると当時のオイラを思い出し、胸が痛い。宮沢りえさんを観ていると切なくなりますな。