魚のあぶく。oO

日々の他愛もない日記と写真などの公開です

9/29(木) 野菜

2011年09月29日 | Weblog
時々

晩ご飯は自分で作ることが多くて、半分主婦の属性が入ってるんやが(笑)、いやぁ、最近、ホンマに野菜が高いなぁ。

晩ご飯に皿うどんを作ろうと思い、野菜にチンゲンサイを買おうかと思ったら、1本で105円もしやがる(¬。¬;;

こんなんぼったくりや( ゜ロ゜)ノ

僕の中で、チンゲンサイ1本の適正価格は68円までなんじゃ( ゜ロ゜)ノ

てなわけで、皿うどんの野菜はモヤシ45円也に変更した( ̄m ̄)

安いモヤシなら、28円であるんやが、少し奮発して太めのモヤシにしてやったぜい( ̄∀ ̄)

うーむ、ホンマに所帯じみた日記やなぁ(¬。¬;;

ま、葉物野菜が高い時は、他の野菜で代用をしとかなしゃーないもんなぁ(゜゜)

で、夜は電車に乗って塾講に。

生徒の質問に答えてて、1問、三角比の問題でなんか邪魔くさそうな計算問題があったから、これはなんか上手く式変形して解くんやろうと考えて、かなりテクニカルな式変形をして解いた。

やっぱ、青チャートも演習問題はこんな難しい変形させる問題も出すんやなぁと生徒と話しながら解答を見たら、普通に力業で面倒くさそうな計算のごり押しで解いてた(-。-)ボソッ

しかも、面倒くさいだけで、別に難しくもなかったし(笑)

まぁ、生徒にはむしろ凄いと尊敬されたし、結果オーライ♪

今日のご飯

朝食 ヨーグルト

昼食 ハンバーガー、ビッグマック、コーヒー

夕食 皿うどん、ビール、酎ハイ

昼は、こないだマクドでゲットしたハンバーガーのタダ券で手に入れたぜい( ̄m ̄)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿