ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

天狗の霊峰・迦葉山

2023-07-22 21:28:59 | 

玉原のラベンダーを散策した後、同じ街道沿いに天狗のお寺がありました。
日本3大天狗寺の一つ、京都の鞍馬寺、高尾山、そしてここ、沼田市にある迦葉山弥勒護国寺です。


天狗堂




近くの蕎麦屋に入った

右が北海道のそば粉
左が地もとのそば粉で作った蕎麦
北海道産はシコシコ感が、地元の蕎麦は甘みがありました。

今回は苗場プリンスホテルのすぐそばにある宿です

丸い大きな窓からは苗場のスキー場が見渡せます

左奥にベッドルームがあります。
クーラーはありません

凄く涼しく、エアコンなしの涼しさでぐっすり眠れた

家から持ってきた食事

ここは2階に調理場があって、そこで調理することもできます。
ロフトの2階もあってベッドルーム、洗面所風呂もあり5人ぐらい泊まれます。

山から下りて高速のサービスエリアで車を降りたら、すごい熱風で~わぁ~こんなに暑かったんだ!とびっくり



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クーラー (♪CD♪)
2023-07-23 10:50:00
今どき、クーラーなしですごせるなんて
すばらしい!!
下界の暑さに気をつけてくださいね。
とにかく暑いね (majyo)
2023-07-24 20:46:18
暑いのはいいけど~湿気がいやね
まぁ~まだ、まだ8月があるね

コメントを投稿