ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

秋めいてきた宮田村

2022-08-27 16:38:35 | 宮田村・2022

宮田村生活も、間もなく終了となります。
週明けの月曜日には退去する予定です。
広い住まいだったので、のんびり、のびのび~暮らしてしまいました。
広~いお風呂~でジェットバス付きなので気持ちいい~温泉に行かなくても大満足だった。

今日は朝方いいお天気だ。午後から雨になるという~
おおかた天気予報は、ここではあまり当たらない
背後に中央アルプス、木曽駒ヶ岳が鎮座しているので山にかかる雲の状態でお天気が変わる。

朝食を済ませたら、またこもれびの径を散歩しようと出かけた。
この黒川のせせらぎを聞きながら散歩するのは至福の時だ~


この赤蕎麦も、来たときはまだ小さな芽が出ていたが~今日はちらほら赤い花が咲き始めている。

熱心に撮ってるのは

小さなツルボの花です

キンミズヒキの小道



つゆ草の小道

このこもれびの径は最高だった。

アキノタムラソウも咲きていた

彼岸花が!もう~咲いていた

アルプスから流れ出る豊かな水
どこを歩いても水がとうとうと流れる音がする。



帰りは大田切川ぞいに出た
もう~紅葉が始まっていた!
こまくさ橋を渡って駒ヶ根の観光館で一休み

マンゴウフラッペとコーヒーソフト
スズラン牛乳のソフトクリームが美味しい~


ソースカツサンドとアンバタパンを買って家に帰って食べた。

明日は片付け、荷造り、掃除しましょう



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった宮田村 (♪CD♪)
2022-08-27 21:27:56
私たちもお邪魔して、楽しい思い出ができむした。
ありがとうございました。
気をつけてお帰りください。
楽しい思い出 (majyo)
2022-08-28 10:00:32
宮田村での合宿は楽しかったね。
あっという間に8月は過ぎてしまった。
千畳敷カールは素晴らしいお天気でさいこうだったね。
2度も行ったけど真っ白だったという方もいるよ。ラッキーだった!

コメントを投稿