ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

今日はダイちゃんの命日

2022-05-20 21:41:32 | ワンコ

2015年5月20に逝ってしまったワンコのダイちゃん
もう~あれから7年になるんだなぁ~
このブログもワンコとの暮らしを綴るつもりで始めた~
ワンコがいなくなっても続けているけど、ワンコの話題がなくなって寂しい~

2004年に息子たちが同時に結婚して巣立っていった。
ダイちゃんにもミキがお嫁ちゃんに来た~それ以来2匹は寄り添って暮らしてきた。
そのミキちゃんも翌年2016年8月4日にダイのところに行ってしまった。

ダイミキとの楽しかった思い出写真を探した。

ダイが来たときは、ほんとにちっちゃくて可愛かった
4年たって大人になったダイは、ちっちゃなミキが来たときはびっくりしてビビっていた。
そして~ミキをしつけたのはダイかもしれない。
ミキダイを連れて、私たち夫婦はどこに行くにも一緒だった。

北海道へは飛行機の貨物室、大洗からのフェリーの旅など、いろんな経験があった。
北海道のロングスティでいろんなところで暮らした。

そして晩年はいろいろな病気を発症して大変だったけど、ダイとミキは仲よく寄り添って暮らしてきた。

今は2匹が寝ながら眺めていた庭に、一緒に眠っている~
ダイとミキが逝った時の悲しみは2度と味わいたくないと・・・今も寂しいけど・・・・楽しかった時のことを思い出すよ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さびしいね。 (♪CD♪)
2022-05-21 10:06:27
ダイミキちゃん、可愛かったねー
いつも一緒だったね。
我が家も同じ思いです。
また~ (majyo)
2022-05-21 15:06:01
できるなら~ダイミキのあとがまが欲しい!
でも~別れの悲しみはいやだね・・・

コメントを投稿