気ままに更新中〜いろんなことあるさ。わかっているようでわかってない。まだまだ思案中。まだまだ模索中。

Ageに関係なく限界を作らない。
情熱、プライド、挑戦をする心を持っていたいと思う。
ときどき、深呼吸。

情報が行き交っている今、どう向き合うか

2024-02-18 08:51:00 | 日記・エッセイ・コラム
例えば、健康、運動などに関して。

食事の取り方〜どんなものを1日に食べればいいのか〜ま、紹介されてるのは食べきれない。

お休みのお昼に「あんぱん」なんてのもあったりする。

お昼に作りたくない、食べに行くのもなんだから、家にある(昨日買っておいた)あんぱんを食べてから出掛けようとかある。

脚の筋肉は大事だからスクワットがいいと聞く。

片足スクワットがいいとカイロをやってくれる人にやり方を聞いたので、しばらくやってた。

自分なりに考えてやめた。

大腿筋と内転筋の筋肉のつき方がやり方で違うので、足幅を調整してやり始めて3週間くらい経つかな〜筋肉痛があったということは筋肉を使ってたということ。

しばらくは、このやり方をする。

水泳は筋肉はつかないと言われるが、どうも付くらしい。

呼吸する時に肺を空気中にいるより使うので、風邪をひきにくくなるという。

背筋を鍛えるには、ビート板でバタ足(膝を曲げずに)がいいらしい。

この状態は水中でなくてもできるが、三日坊主になってる。

いろんな情報を得られるようになった今、精査するのは自分しかない。

へーと思うこともあるし、やってみようと思うこともある。

やらないのは、一番よくない気がする。自分が続くようなことをやっていく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻布台ヒルズ2回目 | トップ | ゴールデンカムイを観る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事