気ままに更新中〜いろんなことあるさ。わかっているようでわかってない。まだまだ思案中。まだまだ模索中。

Ageに関係なく限界を作らない。
情熱、プライド、挑戦をする心を持っていたいと思う。
ときどき、深呼吸。

お泊まり

2024-04-05 12:28:00 | 日記・エッセイ・コラム
今月末に引越しをすることになったので、

孫が二人お泊まりに来た。

昨夜は、娘が夜勤だったので娘のところに泊まっていた。

なので、引き続き孫と一緒に寝ることになる。

小さい時って、あんなに早く眠れるんだな〜と羨ましい。

布団に入って少し話していたら寝息を立ててる。

保育園に行ってる孫だけ、お昼寝をしてくるせいか、20〜30分くらい、一人で布団の中で潜ったり出たり何か話したりしてるが、相槌は打たないことにしてる(寝たふり)。

いつの間にかスースーと寝息が聞こえる。

本当に羨ましい。私も小さい頃はそうだったんだろうな。

というわけで、今夜も孫2人と一緒。

一番上の孫はゲームがしたくて、私の家にスィッチを持って行ってよければきたかったらしいが、

娘から持って行ってダメと言われて来ないことになった。

ほっとくとずっとゲームをしてる。こんなに集中できることが他にもあったらいいだろうにと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開花宣言の後の桜の咲き方が早い | トップ | 桜の満開の日曜は最後になる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事