気ままに更新中〜いろんなことあるさ。わかっているようでわかってない。まだまだ思案中。まだまだ模索中。

Ageに関係なく限界を作らない。
情熱、プライド、挑戦をする心を持っていたいと思う。
ときどき、深呼吸。

人対人になってるって悲しいね

2020-05-14 08:40:21 | 日記
人対ウィルスのはずが、人対人になってるニュースが飛び込む。
街を歩いていても、やたらと人に道は聞けないなぁと思う。

しかし、世界的に、なんとかせな。ということは誰しも思っていて、
コロナが収束した後は、コロナ前と変わる社会になるだろうと思ってる人も多いはず。
私もそう思う。

以前のように、どこにでも行けて、どこにでも集まれる、そんな社会に戻るとは考えにくい。
仕事のやり方も、今回のテレワークのドタバタを踏まえて、もっとスムーズに運びやすくなることだろう。

そうなった場合、自分はどう対処すればいいか、どんな行動を取ればいいかを考える。

以前、長く務めていた会社を辞めた後に取ったパスポートだが、使う日が来るだろうか?
などとも思うが、そういうことより目の前の将来のことを今一度考えて、先に進むことだね。

誰かと話してないから、ストレスが溜まって仕方ないとメールで交わした以前の職場の同僚と会うことにした。
散々、話すことだろう。

やはり、人は、誰かと話さないといけない。
話せる人はいるべきだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週、バッグを作り終えました | トップ | 台風1号は熱帯低気圧に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K)
2020-05-15 23:30:30
私も、もうぎりぎりの自粛生活!
全てがストレス。
どうしよう。
大変だ。
助けてくれ。
Unknown (mai97310)
2020-05-16 16:09:17
ストレスをうまく処理していく方法を考えてみて。
これからの生活は、コロナ前とは違うもんになると思う。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事