気ままに更新中〜いろんなことあるさ。わかっているようでわかってない。まだまだ思案中。まだまだ模索中。

Ageに関係なく限界を作らない。
情熱、プライド、挑戦をする心を持っていたいと思う。
ときどき、深呼吸。

桜の満開の日曜は最後になるだろう

2024-04-08 08:03:00 | まち歩き
ゴチャゴチャしてる所には行きたくなかった。

桜が満開でもう葉桜になってるところもあるので、ソメイヨシノが見られるのは最後の日曜だろう。

桜の名所と言われてる、千鳥ヶ淵、上野公園、中目黒の目黒川沿いは、人、人、人が予想されてただけに避けたい。

というわけで、友達と有楽町で会って、築地方面へ歩き中店の手前でランチし(中店も混んでるので)

浜離宮恩賜公園へ行った。

ここは広いのと季節の花がいろいろ咲いていくし、海も見えるし、なかなかいいところだ。

大型バスも4〜5台停まっていた。

空いてるベンチでドリンクだけ買って、ゆっくりお話ができた。

徳川6代将軍が敵から身を守るために、作ったところらしい。

東京には徳川が残したものがたくさんある。ま、江戸だったからね。

外国人も多くいたけど、なんら違和感がない。上野や浅草と違う雰囲気があるところだからだろうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お泊まり | トップ | 気がつけば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事