マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

パティシエ エス コヤマ

2013年10月21日 | グルメ&美味しいもの
1


今日のフォト。 兵庫県三田市の「パティシエ エス コヤマ」



秘密基地マップは、Mr.ChildrenのPVを手がけた
丹下紘希さんが描いたものです。









                 









2


マドンナ、兵庫県三田市の エスコヤマデビューしてきました。
10月の休日、娘夫婦が連れて行ってくれました。



まあまあ、この辺り、コヤマシティというか、小山村というか
近づくにつれて、コヤマ化していました。









3


庭には、ブリキの虫くんやストーブ、ハロウィンのカボチャも。









4


コヤマロールを買うために、娘夫婦は列に並んでくれています。
その間に、私はコヤマシティを探索。



バームクーヘンの基地、マカロンの基地、ジャムの基地。









5


そしてここはチョコレートの基地。 隠れ家みたいです。
中に入ると、部屋の温度が低い。 素敵なカウンターもありました。









6t


チョコのエリアは、不思議な空間でした。
こんなところで、ひょっこり小山氏に出会ったりして・・・。



な~んて思っていたら、本当に出会ってしまった。
さすがに、ドキドキで、カメラも向けられず・・・



「お会いできて、嬉しいです」と、お声をかけただけ。
やっぱりチョコのエリアは、不思議な空間でした。









7


ようやくコヤマロールをゲットできる。
ショートケーキ、バウムクーヘン、小山ぷりん、焼き菓子。









8


こちらは喫茶。 コヤマシティに着いて、先ず名前を言って順番を取る。
1時間ほどで、携帯電話に順番が来たことを知らせる。









9


いちじくのタルト、いちじくのショートケーキ、栗のタルト。









10


ホットコーヒーと、ロイヤルミルクティーをアイスとホットで。
向かいで腕組みしているのは、婿殿です。



3人でおしゃべりしながら、エスコヤマでティータイム。









11


生垣の向こうは、長蛇の列。 そして可愛らしい女性トイレ。
駐車場は、幾つかあって、100台収容。 



2000坪(1500+500坪)のコヤマシティ。 そして売上15億円。









12


コヤマロールと、小山ぷりん。









13


お味のほどは? 
食べてみてください。(笑)






「パティシエ エス コヤマ」


兵庫県三田市ゆりのき台5丁目32-1
電話 079-564-3192 (定休日=水曜)











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬限定ビール | トップ | お・も・て・な・し 1 »
最新の画像もっと見る