マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

天王寺動物園1

2020年10月18日 | お出かけ



今日のフォト。 ライオンと、後ろにはキリンもいます。
アフリカサバンナエリアから、見るあべのハルカス。


眠っているけれど、木の幹のところから
ちょこっと お父さんライオンが見えます。


休日は混むからと、平日に孫とお嫁さんと私で
天王寺動物園へ行って来ました。
とても楽しかったです。






            









メガネグマ。


おうちに入っている彼女さんに
「ねえ、ねえ、遊ぼうよ」と、言っているようです。









目のまわりに、メガネをかけたような模様があります。
ハンサムくんです。









ホウジロカンムリヅル。


冠がカッコいいです。
フェンスの中にいるので、金網越しに撮ります。
手持ちだし、なかなかピントが合いません。









二ホンジカ。


オスにはツノがありますが、メスにはありません。









ソデグロヅル。


羽を休めている時は真っ白ですが
翼の先端が黒色をしているそうです。









フンボルトペンギン。


金網越しやガラス越しが多いです。
孫は、ペンギンさんが大好きだとか。









ホッキョクグマ。


シロクマさんは、右へ行ったり左へ行ったり、落ち着きません。
体は大きいけれど、とても優しい顔をしています。









お父さんライオンは、まだ眠っています。
カッコいいお父さんライオンを 撮りたいのに。


ひと回りして、また後で寄ってみよう。









ひと回りして後で寄ると、お父さんライオンはもちろん
お母さんライオンも、子供ライオンも爆睡。
これはもうダメです。


久しぶりに青空の下で、お弁当を食べました。
小春日和の暖かい1日でした。 外はすっかり秋です。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋散歩 | トップ | 路(みち) »
最新の画像もっと見る