マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

平成OSAKA天の川伝説2017

2017年07月09日 | イベント・行事



今日のフォト。 八軒家浜船着場では、オープニングイベント。
ささの葉 さらさら~ の歌が、聞こえてきます。


7月7日、「平成OSAKA天の川伝説2017」に行って来ました。
今年で9回目を迎えます。
イベントゆえ、三脚無し、手持ち撮影。






            









日没が待ち遠しい。
7時20分から、「いのり星」の放流が始まりました。(HDR撮影)









いのり星の数が、増えてゆきます。









天空の天の川が、大川に降りて来たような雰囲気です。









大川では、たくさんの船が、ディナーをしながら七夕クルーズを楽しんでいます。









私も願いをこめて、「いのり星」を放流しました。
今年は、5万個が放流されました。









短冊に願いごとを書いて、笹に吊るしました。









八軒家船着場のステージでは、増田いずみさんの七夕コンサート。









人と水と光と街が織りなす、一夜限りの奇跡の川。
「平成OSAKA天の川伝説2017」、今年も楽しい夜を過ごしてきました。






この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕のゆうべ in 四天王寺 | トップ | 大川良太郎2017年6月公... »
最新の画像もっと見る