マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

秋桜(万博記念公園)

2017年10月15日 | 



今日のフォト。 
こんな小春日和の 穏やかな日は
もう少し あなたの子供で いさせてください






            









万博記念公園の秋桜が、満開になりました。
10月7日(土)~11月5日(日)、コスモスフェスタ開催中。









自然文化園のエリアの「花の丘」に
21品種30万本の秋桜が、植えられています。









風に、ゆらゆら。









オレンジ色はパレードミックスという、メキシコ産の秋桜。









ピンクはセンセーションという、一般的なピンクの秋桜です。









シャボン玉、飛んだ♪









子供の頃、イマイチの子が・・・









大人になると、こんなにもきれいになる。









うす紅の秋桜が 秋の日の
何気ないひだまりに 揺れている









この頃 涙もろくなった母が
庭先でひとつ 咳をする









縁側でアルバムを 開いては
私の幼い日の 思い出を









何度も同じ話 くりかえす
ひとり言みたいに 小さな声で









こんな小春日和の 穏やかな日は
あなたの優しさが しみてくる









明日嫁ぐ私に 苦労はしても
笑い話に 時が変えるよ
心配いらないと 笑った









こんな小春日和の 穏やかな日は
もう少し あなたの子供で
いさせてください









秋桜・・・って、母のように優しい。









「秋桜」
「秋の桜」と書いて、コスモス。
春の桜と同じほど、美しい花だと思う。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ならまち2 | トップ | ボートレース住之江3(住之... »
最新の画像もっと見る