マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

泉州YOSAKOIゑぇじゃないか祭り2

2023年10月23日 | イベント・行事



今日のフォト。 10月15日の
泉州YOSAKOIゑぇじゃないか祭り。


高知県の「ほにや」以外の
チームのよさこいです。


メイン会場の舞台、前列真ん中には
カメラマンが座っています。
6会場もあるので、人は移動します。






            









「ゐちぺぃじ」
メイン会場


男性も撮ります・・・、私は。









「鳴子連 梵天(ぼんてん)」
メイン会場


「梵天」は、縁結びの神様。


よさこいがたくさんのご縁を
結んでくれるのでしょう。









「一華-Ikka-」
石舞台会場


石舞台会場に、大きな幕が張られました。
斬新な演出です。









「一華-Ikka-」
石舞台会場


手だけ見える新郎。
そして新婦に手を引っ張られて。
人生、引っ張ったり、引っ張られたり。


まるでミュージカルのように
物語が、紡がれてゆきます。
ひと舞、楽しませてもらいました。









「やいろ」
石舞台会場


海を背景にして、よさこい旗を
右へ左へと、振っています。









「大阪教育大学YOSAKOIソーランサークル 凛憧」
石舞台会場


若さで、はち切れそうです。









「よさこいチーム 八鹿」
石舞台会場


編笠を被った踊り子は、いい。
見えない部分、想像を掻き立てられる。









「いなせもん」
石舞台会場


踊り子に恋をして、写真を撮る私は
スローシャッターのブラシた写真ではなく
ピントを合わせて撮りたいので


スローでは、撮らないのですが
1演舞だけ、撮ってみました。


スローでも、1点はピントが欲しい。
下写真右女性の顔、もう少しピンを決めたかった。
シャッタースピード1/15の 手持ち撮影。









「京都チーム 櫻嵐洛」
石舞台会場


武将のような踊り子。
女新選組。









「かじぬさんぐ」
石舞台会場


衣装替わりは、楽しい。
どのシーンでも、笑顔が素敵な女性でした。









「鳴子連 梵天」
海への道会場


たくさんのよさこい旗(フラフ)を振りながら
前進してゆきました。
迫力満点。









「ゑぇじゃないか祭り 公式キッズチームdaisy」
SEASIDE会場


海に面した通りをゆっくりと進む。
右2列目先頭は、大人の女性(先生?)ですが
あとは、みんな子供たちです。


一生懸命、演舞してくれました。









鶴のように
孔雀のように
羽ばたけり
空どこまでも
蒼く蒼く




「百華夢想 瀬戸内支部」
SEASIDE会場









「俄嘉屋(にわかや)」
メイン会場


手拍子、足拍子、お心拍子をもらって
踊る、踊る、踊る。









「よさこい連「わ」」
メイン会場


「泉州YOSAKOIゑぇじゃないか祭り」は
今年で19回目を迎えます。


秋のいい日(2023年10月15日)
熱いパフォーマンスを見せてくれました。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泉州YOSAKOIゑぇじゃないか祭り1 | トップ | 霜降 »
最新の画像もっと見る