マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

大川良太郎2017年1月公演・羅い舞座京橋劇場22(1月28日)

2017年02月15日 | 大川良太郎



今日のフォト。 間もなく千秋楽。
千秋楽に来た時は、このタペストリーも外されている。
劇団九州男1月公演、羅い舞座京橋劇場、1月28日夜の部。






            









第1部、 お芝居。 放浪者・ありがとうの詩。
お芝居の後の座長、口上ご挨拶。


1月も押し迫った最後の週、2人の劇団員がインフルエンザ発症。
九州男さんも、熱があったり体調不良。 
この週は、みんな大丈夫かと、ずいぶん心配しました。









第2部は、個人舞踊。


伸吾さん、いつもお芝居でも大活躍。 ♪奥能登しぐれ。
はるさん、笑える衣装で。 ♪北の漁場。(北島三郎)
要さん、オスカルの姿で歌ってくれる。 ♪愛あればこそ。(ベルばら)









マキさんのオチが遠山の金さんだった。 ♪すきま風。(杉 良太郎)
たくやくん、カッコよくキメる。 ♪洛陽。
香おりさん、太陽のパワーを。 ♪真っ赤な太陽。









くっさま、舞踊で。 ♪わかれ港町。
純くん、吉 幾三で。 ♪怒濤。
翔一郎くん、切ない曲で。 ♪越後獅子の唄。









第2部のトップは、座長の女形、人形振りでした。
上がったセリの上に置かれた人形ケース。
ケースの中に入れられた人形・・・。









衣装は、劇団九州男、大川良太郎の文字。









着物の文字に、「東京ファン」とある。
そして帯には、「大入御礼」の文字。









扇子を持って。 ♪風流・江戸の月。









個人舞踊の立ち役。 
♪涙。(GENERATIONS from EXILE TRIRE)









1月28日(土)
第1部、 お芝居。
第2部、 個人舞踊。
第3部、劇九群舞第4弾、総集編8連発一挙公開。


劇九群舞第4弾、総集編を見たくて、2日前に予約を入れた。
夜なら、5列目の中央が1席だけ、空いていた。
そこに座っての観劇だった。


寒い夜だったけれど、8連発見れてよかった。
七転び八起き。
7回転んでも、8回起き上がれるパワーをもらった。









劇九群舞8連発は、ラスト舞踊ばかり集めての踊りでした。
これより写真撮影禁止。









1 ヒーロー
2 TAKIO'S SOHRAN
3 ヨッシャ来い
4 ?? (電飾のバトンを持っての群舞でした)
5 独り言花
6 ブルーバード
7 ええじゃないか
8 山河


これだけでも8回分のラスト舞踊の再現。
早変わりして、ノンストップで、踊り続けた。









幕間に食べた夕食と、お友達にいただいた、のど飴とキャラメル。
良ちゃんが、風邪予防のために飲んでいるというR-1
私も、コンビニで買ってみました。 1月28日、明日に続きます。






この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピーバレンタイン2017 | トップ | 大川良太郎2017年1月公... »
最新の画像もっと見る