prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

1月25日(日)のつぶやき

2015年01月26日 | Weblog

オリジナルではユル・ブリンナーの役ですか。ハゲてるから選ばれたのかな。@eigahiho 『ウエストワールド』リメイクTVシリーズより悪役エド・ハリスのクールな写真 insidetv.ew.com/2015/01/23/jon… pic.twitter.com/CsneS6WpUF


「なんであんな危険な場所に行くのか」と問われる。「ではなぜ読者や視聴者はシリアが危険だと知っているのか。伝えようという人が現場にいたからです」ジャーナリストの佐藤和孝さん。…朝日新聞2015年1月24日朝刊

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | RT

権力は腐敗する+国民は国家の主権者である=従って国民は腐敗している、という怪しげな三段論法を思いついた。権力者以上に権力者目線の、傲慢で無神経で弱者を見下し自由をせせら笑う発言をネット上で見かけることがあんまり多いから。


「極寒のロシアで水道管が破裂すると…こんなことになる!」想像を絶する凍り方 labaq.com/archives/51842… @lbqcom


「××なのは日本だけ。外国では○○があたりまえ」

まず疑ってかかったほうがいい。

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | RT

日本はどうなのよ?(読売紙面)東シナ海枯れる資源 中国 需要増で乱獲横行 幼魚まで根こそぎ pic.twitter.com/tWnb5poShx

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | RT

歪曲された方も悪いというコメントがつくのもグロい @segawashin: 映像の仕事をしている方が例の人質ビデオについてコメントを求められたら、共同通信が政府の意図を汲んで発言を歪曲しして配信していたというもの凄くおぞましい事件。
metasan.blogspot.com/2015/01/blog-p…

2 件 リツイートされました

風呂の暖房が壊れた、直したら30万円なんて言われてビビっていたらリモコンの電池を変えたら回復。PS3の動作が変で買い替えかと思ったらコントローラを変えたら回復。寒いせいかリモコン系の動作が鈍いなあ。


もっとも、PS3の方は正規品でなく一番安いのにしたら、かなり動き方が違うので慣れるまでちょっとかかりそう。


偽善なんかまっぴらだから露悪的なことを言うというのであれば、いかにも子供っぽい心象だけど理解できなくもないのだが、「自業自得だから死ね」はもはや露悪でもなんでもなく、積極的な人殺しの肯定でしかない。要するにテロリストの思惑の追認にしかなっていないことに気付いているのだろうか。

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | RT

なにか誤解している人が多いように思うんだけど、
・人質解放のために身代金を支払う
・人質解放のために政策を変更する
・人質を見殺しにする
すべてイスラム国の筋書き通りだよ。どれを選んでも、かれらの思惑を裏切ることはできない。
twitter.com/segawashin/sta…

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | RT

働かざる者食うべからずって、もともとは金持ってるだけで労働しない資本家爆発しろ的なプロレタリアっぽいスローガンだったのに、何時の間にか阿呆な根性論にすげ変わって、働かない労働者は死すべしっていう逆転現象が起きてるらしい。今じゃ資本家が労働者を搾取するスローガンに。

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | RT

使用人というものは、雇い主より保守的なものだと相場が決まってます #ダウントンアビー


戦争があると女の仕事が増える。そして戻ってきた男と揉める。 #ダウントンアビー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。