prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

2月25日(水)のつぶやき

2015年02月26日 | Weblog

1984年の大山倍達と田中清玄の対談記事の文字起こしが!これはすごい、大山総裁も完全に聞き手となっている。2人の出会いの話、空手道の話、そして獄中の朴烈に関する逸話とか凄く興味深い
blogs.masoyama.net/?eid=259

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 9 RT

【本棚登録】『黒幕: 巨大企業とマスコミがすがった「裏社会の案内人」』伊藤 博敏 booklog.jp/item/1/4093798…


ジュリアン・ムーアがアカデミー主演女優賞を獲ったみたいですね。彼女は、以前うちのかみさんが働いてた学校の保護者で、ボランティアで絵本の読み聞かせにも来てくれたとか。演技力全開で読み聞かせしてる彼女に6歳の子が

「もっと普通に読んでくれる?」

と言い放った事件があったそうです。

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 587 RT

新しい電気ヴァイオリンのひとつだとか。SFの武器かと思ったさ。 pic.twitter.com/nddux1hc6z

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 28185 RT

「文化が違うから分ければよい」のか 亀井伸孝 synodos.jp/society/13008 ・「同化」を強要しないスタンスが、「隔離」という別の差別を生む温床になってきた。・「異なりつつも、確かにつながり続ける社会」を展望したい。そのために変わるべきは、主流社会の側である。


遠足ログ:会津『東北サファリパーク』。インパクトある看板。このデザイン好き。 サファリパークの中でこっそり秘宝館をやった館長は公然わいせつ罪で逮捕されちゃったらしい。 pic.twitter.com/QVj5Y74NQm

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 14 RT

高倉健主演任侠映画 次回作妨害のためPが22件の容疑で逮捕(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015… 銀行取引できなくするぞという脅しもあったそうです。


その出産を梃子にして南極に領土権を主張しひいては資源を確保しようと動いている国があるやのこと。 @jirosaemon 南極大陸内での出産数は年間何人くらいなのでしょう? #ss954


利権化の匂いがぷんぷんと @tetumar ヘイトスピーチ認定団体ってしかも大阪発って怪しすぎるだろ #ss954


事実の掘り起しに意味がないとは言わないけれど、結局のところこれは実態とは別のイメージ戦略の争いにしかならないのではないかという白けた気分の方が先に立ちます。問題は事実がどうなのかいくら言ってもムダというという感覚が定着してしまったこと。 #ss954


人証が物証に劣るということはない。これ常識(であるべき)。 #ss954

2 件 リツイートされました

専門的なきちんとした研究ほど一般的にはとっつきにくいものになりがちという問題はあるでしょうね。俗耳に通りがいい単細胞な主張に対するカウンターにあまりならない。 #ss954


だいたい、今の日本がいくらも国家ぐるみの犯罪やっているのに、昔はしていなかったとなんで考えられるかな。 #ss954


今からでも出せばいいのに @spikeshoe こんな一級資料あるのになんで朝日は使わなかったんだろう #ss954


RAA(Recreation and Amusement Association =余暇・娯楽協会)ですね。日本から積極的に作ったのだから被害者面はとてもムリ。 @Bon_voyage 日本も戦後のRTA(だっけ?)とかを前面に出して被害者面するしかないのかね。 #ss954


しかし、日本人海外売春婦扱った映画だったら「暁の脱走」「春婦伝」「サンダカン八番娼館」「女衒」などいくらもあるのですけどね。朝鮮人労働者強制連行だったら「三たびの海峡」、南京事件だったら「戦争と人間」など。どれも当然の事実として描いていたけれど、それが今や絶滅状態。 #ss954

11 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。