笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

新たな カーズの世界

2011年08月12日 | 2011年 映画 レビュー
1日のこと、映画「カーズ2」を鑑賞しました。

言わずと知れた ピクサー作品
「カーズ」の続編です

とはいえ、1作目とは違ったテイストで
あのノスタルジックさ、田舎の良さはなくて

エンターテイメント作、楽しさに特化した感じです
いろいろと否定的な評価もあったそうですが・・・

たしかに、最近のピクサー作品と比べると
感動という意味では低いし、わからなくもないですがね

とはいえ、カーレースは迫力あるし
今回はスパイ、アクション描写も素晴らしい
クルマ化された世界観も流石です

私的には普通に楽しめました

黒幕の正体や伏線もしっかりとあり
ガソリンやバイオ燃料など 今も捉えてますね

ポリリズムが使われていたりと
楽曲もいいですよ

パンフレット:600円
      内容もそれなりに
      今までのピクサー作品と同じ感じです

私的評価:4
    前作のピクサー作品が完璧だったこともありますが・・・
    深さはないですが、単純に楽しめる娯楽作でした

そして、恒例の短編は 「トイストーリー」という!!
もはや 余裕の貫禄というか、これだけ見るだけでも満足です


それでは、また






『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (39)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏の旅行 | トップ | 1つの事件から・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンタメUP、深さDown (KGR)
2011-08-20 18:46:19
エンターテイメント性は格段に上がりましたが、その分物語の深さと言うか機微が減りました。
「トイストーリー」は6分と思えないほどの濃さでした。
KGRさんへ (リバー)
2011-08-20 21:36:10
コメント ありがとうございます。

おっしゃるとおり、エンターテイメント性が高く
単純に面白く 楽しめましたね

やはり もう少し深さがあればなぁと
ピクサーだからこそ 求めてしまいますね
コメント&TB返しありがとうございました (西京極 紫)
2011-08-28 00:34:29
最近はピクサーというだけで
自分の中でハードルを上げてしまうところがありますね。
今回の「カーズ2」は背景CGはすごかったのですが、やはり前作と比べるとお話が…(^_^;)

でも次回作には期待してます。
西京極 紫さんへ (リバー)
2011-08-28 10:44:04
コメント ありがとうございます。

そうですね、話に深みがなかったというか
CG技術は言わずもがなですが

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

39 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
劇場鑑賞「カーズ2」 (日々“是”精進! ver.A)
友情は、永遠 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201108020003/ カーズ2 オリジナル・サウンドトラック posted with amazlet at 11.07.26 V.A. WALT DISNEY RECORDS (2011-07-27) 売り上げランキン...
カーズ2 3D 吹替版/山口智充、土田大 (カノンな日々)
ディズニー&ピクサーの大ヒット作、擬人化された車たちの活躍を描いたアクション・アドベンチャー『カーズ』の続編はワールド・グランプリ・レースを舞台にした冒険と友情の物語 ...
【劇場鑑賞】カーズ2 (MAGI☆の日記)
カーズ2の2D吹き替え版を見てきました。 カーレースのスターであるライトニング・マックィーンは大きな大会を終え、ルート66沿いの田舎町「ラジエーター・スプリングス」に帰ってきて、親友のメータ...
[映画『カーズ2』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆観てきました^^  大エンターテイメント作品でしたね。  私は、前作での、アメリカの寂れた片田舎(ラジエーター・スプリングス)の風景に、名実ともに再起に賭ける実力者(ライトニング・マックィーン)の姿をうまく絡めた物語にえらく感動させられ、  この後の...
映画レビュー「カーズ2」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
カーズ2 オリジナル・サウンドトラック◆プチレビュー◆スリル満点の物語の主役は、レッカー車のメーター。スパイ映画的な内容はむしろ大人向けだ。 【65点】 天才レーサーの ...
カーズ2 (LOVE Cinemas 調布)
擬人化されたユニークな車たちが活躍する姿を描いた、ディズニー&ピクサー製作の『カーズ』の続編。レーシングカーのマックィーンとレッカー車のメーターの友情を軸に、今回は世界中を冒険して回る。スターと地点は何と日本。相撲や歌舞伎が車たちで行われるユニークなシ...
カーズ2 (とりあえず、コメントです)
5年前に大ヒットしたピクサーアニメの続編です。 前作がとても楽しかったので、今作も楽しみにしていました。 かなりお茶目なメーターの大活躍とスパイ大作戦のような展開にワクワクしました〜
カーズ2 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
スパイに間違えられたメーターはピットの無線で関係ないことをしゃべって、マックイーンの邪魔をしてしまう。スパイ騒動に巻き込まれたメーターと陰謀渦巻くレースを走るマックイーンは、友情を取り戻すことができるのか。子供から大人まで楽しめるお勧めの映画なのだ。レ...
カーズ2 (3D吹替え) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★★【4点】(13) おんぼろレッカー車・メーターのスピンアウト映画?
「カーズ2(3D吹替版)」みた。 (たいむのひとりごと)
2D字幕をやっているところが無かったので、3D吹替えで鑑賞。前作は、天狗で高飛車になっていたマックィーンが、いつしか気が付けば独りぼっちになっており、心を入れ替えて仲間たちと和解、親友や恋人との絆を育
「カーズ2」 切り口を見事にシフトチェンジ (はらやんの映画徒然草)
出せば当たるピクサーの新作であり、ヒット作品「カーズ」の続編がこちら「カーズ2」
映画「カーズ2(2D・日本語吹替版)」 感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『カーズ2(2D・日本語吹替版)』(公式)を、先日夏休みの夕方の回(16:30開演)にて、3Dメガネが辛いので2Dにて鑑賞。130席余りに大人男性2名に子連れが4組ほど…。 なお、前作は未見で、事前情報はほぼ予告編のみ。 採点は、★★★★☆(5点満点...
『カーズ2 2D吹替版』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「カーズ2」□監督 マイケル・ケイン、ジョン・ラセター□キャスト(声) 山口智充、土田 大、大塚芳忠、パンツェッタ・ジローラモ、福澤 朗、戸田恵子 ■鑑賞日 7月30日(土)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★...
カーズ2 (5125年映画の旅)
世界グランプリ出場のため、親友メーターとラジエーター・スプリングスの仲間達と共に世界に飛び出すマックイーン。しかしメーターのミスで、マックイーンは初戦を落としてしまう ...
『カーズ2』 無責任ではない問題提起 (映画のブログ)
 2008年、短編映画『メーターの東京レース』と同時上映された『ボルト』には、一つ残念なところがあった。  映画は、ミラクルボイスならぬスーパーボイスを放つスーパーヒーロー犬・ボルトの活躍から始まる...
カーズ2 (Akira's VOICE)
無心でドタバタを楽しもう!  
カーズ2☆独り言 (黒猫のうたた寝)
GWではしんちゃんで、そして夏休みにはカーズでのスパイ大作戦(笑)しんちゃんはスパイにスカウトされて、メーターは勘違いされてのスパイ活動と違いはあるのですが。2Dの吹替えでお気楽に鑑賞してきました。ライトニング・マックィーンの参戦するレースに初めてチームメ...
何だかちょっと損した気分・・・。『カーズ2』 (水曜日のシネマ日記)
2006年に公開されたアニメ映画「カーズ」の続編です。
『カーズ2』 ('11初鑑賞103・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★− (10段階評価で 7) 7月30日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 12:35の回を鑑賞。
映画『カーズ2』(お薦め度★★★★★) (erabu)
監督、ジョン=ラセター。共同監督、ブラッド=ルイス。脚本、ベン=クイーン。201
カーズ2・・・・・評価額1650円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
今度はスパイ映画! ピクサー・アニメーションスタジオの最新作は、2006年のヒット作「カーズ」の続編だ。 前作は、擬人化された車たちによる、失われたアメリカン・スピリットの再生を描いた物語だったが、...
カーズ2 (voy's room)
 不思議な魅力いっぱいの “トーキョー”で天才レーサー“マックィーン”と、おんぼろレッカー車“メーター”コンビの運命を変える大事件が発生。やがて、フランスのパリ、イタリアの田舎町、そしてイギリスのロンドンへと物語の舞台は移り、世界を支配しようと...
カーズ2 (食はすべての源なり。)
カーズ2 ★★★★☆(★4つ) 前作を見ていないし、車・メカニックにも詳しくないのですが、楽しめました これってアニメーション?実写との合成じゃなくて?っていうぐらいの景色と、カーレース・アクションシーンは迫力ありました内臓装備にもびっくり。「ほ〜」と...
『カーズ2』・・・あくまでメーターの物語として (SOARのパストラーレ♪)
これまでまったく興味のなかった1作目をふとしたきっかけでDVD鑑賞し、その名作ぶりに5年にわたった自分の食わず嫌いを心の底から後悔したのが先月のこと。 ピストンカップ優勝を目指すワガママレーサーのマックィーンが、再レース会場へ向かう途中に立ち寄ったラジエー...
『カーズ2』3D版 (トクサツ(?)な日常)
近所のシネコンで鑑賞してきました。 う〜ん。ドック・ハドソンの声を担当していたポール・ニューマンが亡くなったから、作品世界でもドックはいなくなった(死んだ?)こととし ...
カーズ2(2011-054) (単館系)
前作の感想。 トイ・ストーリー3の制作チームがカーズ2を制作。 といっても自分はいつの間にか邦画専門になっているので 見ていません。 カーズは見ているのでどんな感じかなと思って。 本編が始...
カーズ2 (3D) (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
映画史に残る数々の名作を生み出してきたディズニー/ピクサーが贈る、圧倒的名スケールと多彩なキャラクターが魅力の驚異のアクション・アドベンチャー第二弾。天才レーサー“マ ...
【カーズ2】 (日々のつぶやき)
甥っ子姪っ子と鑑賞 2D吹替版です。 前作はまだたった二歳になったばかりの甥っ子連れて見たんだったなぁと思い出したりして懐かしくなりました。  彼らの友情が世界を救う! 「マックィーンは出ない予定だったレースに、ライバルにバカにされて親友は誰よりも
「カーズ2」 Cars 2 (2011 ピクサー) (事務職員へのこの1冊)
突っ込みどころ満載の映画なんだけど、とりあえず確認してもいいですか。わたし日本語
映画:「カーズ2」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成23年8月17日(水)。 映画:「カーズ2」。 【監  督】ジョン・ラセター 【共同監督】ブラッド・ルイス 【作  曲】マイケル・ジアッキノ 【キャラクター】ライトニング・マックィーン、メーター、ホリー・シフトウェル         フィン・マック...
■映画『カーズ2』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
天才レースカーのライトニング・マックィーンと、おんぼろレッカー車のメーターの友情を描いたピクサーアニメ、『カーズ2』。 実はこれ、男の友情ものとしてだけでなく、スパイ映画、レース映画としても楽しめます。 そして、何と言っても脇キャラが秀逸! 自分大...
映画「カ−ズ2」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2011/8/2、TOHOシネマズ錦糸町。 実は、ポイントカードが切れているのに気付かず、 (と言うか有効期限があることをすっかり失念)  自分で自分のHPの映画館の欄を見ていて気が付き、 行かなくちゃいけないと思って焦っていた。 更にいうと、TOHOシネ....
カーズ2【映画】 (つれづれ帳)
カーズ2を見てきました^^ 残念ながら2Dですが 楽しめましたp(^^)q
カーズ2 (3D日本語吹替版)  監督/ジョン・ラセター、ブラッド・ルイス (西京極 紫の館)
【声の出演】  山口 智充 (メーター)  土田 大  (マックィーン)  大塚 芳忠 (マックミサイル)  朴 璐美  (ホリー・シフトウェル) 【ストーリー】 不思議な魅力いっぱいのトーキョーで、カーレースのスター、ライトニング・マックィーンと親友・....
カーズ2 (愛猫レオンとシネマな毎日)
創立25周年を迎えたピクサーの最新作は、2006年公開された 「カーズ」 の続編になります。 世界的なカーレーサーとなったマックイーンの ワールドグランプリの参戦。 今回、初めてレースに同行する事になったメーターが ドタバタの最中に、英国のエージェントに...
『カーズ2』 (試写会帰りに)
カーズたちと一緒に世界旅行、スタートは日本。 ピカピカのボンネットや、雨上がりの道路に映る、夜の繁華街のネオンの美しさに感動! トイレネタにクスリ。そして、まるでスパイ映!? 今度のカーズは、ちょっと違う。 The Art of Cars 2 (Disney Pixar) 毎年楽しみに...
カーズ2<3D>(日本語吹替版) (C'est joli〜ここちいい毎日を〜)
カーズ2<3D>(日本語吹替版)'11:米◆原題:CARS 2◆監督:ジョン・ラセター「トイ・ストーリー」ブラッド・ルイス「レミーのおいしいレストラン」◆出演:山口 智充、土田 大、大 ...
【映画】カーズ2…草稿には「面白かった」のメモ、しかし肝心の面白さが思い出せない。 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
本日、2012年7月1日(日曜日)…あ、もう7月ですか…お昼御飯を“くら寿司”で食べたのですが、これまでで初めて“ぴっくらポン”が当たりましたよ。まぁ景品は要らないものだったので隣の席の小さい子にあげましたけど さて、以下は(半年強前の)映画観賞記録です。 ...
カーズ2 (のほほん便り)
「カーズ」(2006)が、素朴に面白かったので、観てみましたでも、評判として、ちょっとドジっ子なサブ・キャラだった、レッカー車メーターが前に出る事により、なにかと「イライラさせられた」との声も多く (^^;)たしかに、じれじれのハラハラ、でしたよね。、個人的に...