笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

最高の3作目

2010年07月22日 | 2010年 映画 レビュー
13日のことだが、映画「トイ・ストーリー3」を3D版にて鑑賞しました。

いわずと知れた ピクサー人気シリーズ

ハズレなしともいえるピクサー作品だけに 期待値も高かったのですが
裏切ることなく もやはそれ以上で

おもちゃ達の運命というストーリー
脱出劇というアクション
それぞれのキャラの見せ場、良さ

ホント 一言で面白い
まさに 子どもから大人まで楽しめる作品でしたね

最後にある絶対絶命のシーンのおもちゃ達の行動は感動
そして ウッディがとる おもちゃの存在意義について考えさせられる

3Dに関しては 2Dで見ても面白さは損なわれないかと
何よりストーリーが面白いですから

とはいえ 「カールじいさんの空飛ぶ家」「トイ・ストーリー3D」の時の3Dよりも
向上している感じがあり、絵も暗さも感じる 違和感なく見れましたね

私的には1、2よりも面白かったですね
ピクサーとしても上位にはいる良さでした

スペイン バズは笑えます。

パンフレット:600円
      もう少し内容が欲しかったかな
      今までのピクサー作品と比べても・・・

私的好き度:5+ 
     満足 続編としての意味のある作品
     万人にオススメしたいですね

また、最初の短編も秀作で
絵のタッチがピクサーらしくなく新鮮で 
ストーリーやアイデアが面白かったですね

最後にランディ・ニューマンによる 「僕らはひとつ」を

Randy Newman - We Belong Together




それでは、また
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (21)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アニメ化した原作を | トップ | レオ、謙、ノーラン登場で »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nakaji)
2010-07-29 16:22:55
こんにちは♪

TB&コメありがとうございました。
いやーーー本当にすばらしかったですね〜ww
Nakajiさんへ (りバー)
2010-07-29 17:00:39
コメント ありがとうございます。

ホント 良かったですよね
あらためて 1、2作目も見たくなりましたよ
別れ (クマネズミ)
2010-08-22 07:18:55
「リバー」さん、ブログの方にコメントをいただ、きありがとうございます。
おっしゃるように、私も「本作は1、2よりも面白」いと思いました。
特に、「最後にある絶対絶命のシーンのおもちゃ達の行動」には圧倒されましたし、また「スペイン バズ」は傑作です。
こうした素晴らしいアニメも、本作でシリーズが終わってしまうのかと思うと、アンディとウッディたちとの別れのように寂しくなってきます。
クマネズミさんへ (リバー)
2010-08-22 10:59:36
コメント ありがとうございます。

たしかに これで終わってしまうと思うと残念ですね
でもピクサーですから また傑作のアニメを作ってくれるでしょうね
おじゃまします (ピロEK)
2010-10-09 03:30:19
おじゃまします。
普段でも良質なピクサー作品に、更に歴史が積み重なってという感じの名作でした。
確かに誰に勧めても問題のない作品ですよね。
では、また来させていただきます。今後とも宜しくお願いいたします。
ピロEK さんへ (リバー)
2010-10-09 15:01:52
コメント ありがとうございます。

名作ですね
ピクサーの底力といった感じでしょうか

こちらこそ 今後もよろしくお願いします

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

21 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
トイ・ストーリー3 (Akira's VOICE)
泣いてまうやろ〜。。  
『トイ・ストーリー3』 (試写会帰りに)
アンディよりも、おもちゃたちに深く感情移入。 イマジネーションと、友情や愛といった、目に見えないものが、とてもかけがえなく、何よりも大切なんだと思わせてくれる。 アニメーションの枠を超えて、でもアニメーションにしか出来ない、最高のストーリー。 感動、悲し...
トイ・ストーリー3 3D吹替え (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★☆【3,5点】 概ね予想通りの展開。ラストにもうちょっと意外性があったらな〜。
トイ・ストーリー3 IMAX-3D吹替版/唐沢寿明、所ジョージ (カノンな日々)
成長したアンディがウッディたちとの別れを告げる。どことなく『ホッタラケの島 遥と魔法の鏡』にも通ずるような劇場予告編のあの1シーンだけですっかり心掴まれてしまいました。第1作第2作とTV鑑賞だったのでこのシリーズ初めての劇場鑑賞です。 声の出演はその他に、...
「トイストーリー3」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  3部作のどれもが傑作、という例は皆無ではありませんが、はっきり言って稀です。でも、そこはピクサーのことですから、きっとやってくれるだろうとは思っていました。(…とは言っても、前2作のクオリティがあまりにも高すぎたので、ち...
トイ・ストーリー3 (2010) TOY STORY 3 103分 (極私的映画論+α)
 神様〜(笑)
トイ・ストーリー3☆★通常吹き替え版 TOY STORY 3 (銅版画制作の日々)
 「さよならなんて、言えないよ…」 東宝シネマズ二条にて鑑賞。レディスディということで、1000円。3Dで鑑賞せず通常版での鑑賞。さすがに若いお客さんが多い。夏休みですからね。 このシリーズはまったく未見でした。だけど意外に未見でもOK。改めてピクサー...
トイ・ストーリー3 (LOVE Cinemas 調布)
ディズニー・ピクサーの今日の隆盛を築き上げた作品と言っても過言ではない、大人気CGアニメシリーズの第3弾。今回は大学入学を控えたアンディとの別れを前に、おもちゃたちに襲い掛かる絶体絶命の危機や、新たな出会いを情緒豊かに描き出す。英語版ウッディは引き続...
『トイ・ストーリー3 3D(吹替版)』 (京の昼寝〜♪)
       □作品オフィシャルサイト 「トイ・ストーリー3」□監督 リー・アンクリッチ □脚本 マイケル・アーント □キャスト(声の出演) 唐沢寿明、所ジョージ、小野賢章、小宮和枝、日下由美、辻萬長、三ツ矢雄二、大塚周夫、永井一郎...
トイ・ストーリー3 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
大好きな大好きな『トイ・ストーリー』1も2も数え切れない程観ています。こんなに時間が経って、また続きが観られるとは思ってもいませんでした。でも、、、予告を観る度に涙が滲んで仕方なかった。アンディが大人になってしまって、、、3D吹き替え版で鑑賞です―【stor...
トイ・ストーリー3【試写会】 (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:トイ・ストーリー3 制作:2010年・アメリカ 監督:リー・アンクリッチ 出演:トム・ハンクス(唐沢寿明)、ティム・アレン(所ジョージ)、ジョアン・キューザック(日下由美)、ドン・リックルズ(辻萬長)、ウォーレス・ショーン(三ツ矢雄二) あらすじ...
「トイ・ストーリー3」 自分のおもちゃ、どこにいってしまったのだろう? (はらやんの映画徒然草)
子供の頃、遊んでいたおもちゃはどこにいってしまったのだろう。 畳の縁を道路に見立
トイ・ストーリー3 (Toy Story 3) (yanajun)
『トイ・ストーリー3』は、ピクサー・アニメーション・スタジオが製作したフルCGの長編アニメーション映画で、大ヒットを記録した前2作に続くシリーズ第3作目です。前2作で監督を務めたジョン・ラセターは製作総指揮に就き、リー・アンクリッチが単独で監督を務めていま...
トイ・ストーリー3 3D<日本語吹替版> (C'est joli〜ここちいい毎日を〜)
トイ・ストーリー3 3D<日本語吹替版>’10:米◆原題:TOY STORY 3◆監督: リー・アンクリッチ「ファインディング・ニモ」(共同監督) ◆声の出演:唐沢寿明、所ジョージ、日下由美、勝部演之◆STORY◆おもちゃのウッディやバズと楽しく遊んでくれたアンディも、...
トイ・ストーリー3/Toy Story 3(映画/3D日本語吹き替え版) (映画を感じて考える〜大作、カルトムービー問わず映画批評)
[トイ・ストーリー3] ブログ村キーワードトイ・ストーリー3(原題:Toy Story 3)キャッチコピー:「さよならなんて、言えないよ…」製作国:アメリカ製作年:2010年配給:ウォルト・デ...
トイ・ストーリー3 (映画的・絵画的・音楽的)
 大評判の映画は、なんだか巨額の宣伝費に踊らされた感じがして敬遠していたところ、最近の『借りぐらしのアリエッティ』も『告白』も実際に見てみるとなかなか良くできていて、それならと『トイ・ストーリー3』を見に、近くの吉祥寺プラザに出かけてみました。  この...
『トイ・ストーリー3』 これは現実だ! (映画のブログ)
 『トイ・ストーリー3』は、顧みられなくなったオモチャたちの、悩みと哀しみを主題とした作品である。  そこで描かれるのは、こんなこと...
トイ・ストーリー3 3D (映画の話でコーヒーブレイク)
多くの映画館がレディースデイを水曜日に設定する中、ワーナーマイカルシネマズ海老名は月曜日です。 その上、8月中にあと1本映画を見ればポイントが溜まって11月末まで使える無料鑑賞券がもらえる・・・ とくりゃ〜、行くしかないでしょう! でも、見たい映画が・・...
【映画】トイ・ストーリー3…感涙!しかしトラウマ!? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
本日は快晴の土曜日{/kaeru_fine/}ですが、今からお仕事に行くピロEKです{/face_acha/} やっぱ土曜日とかは働きたくないですね{/face_ase2/}…平日に働きたいかと言われれば、やはり働きたくない訳ですけど{/face_ase2/} 今日の今までの行動は、ちょっと行きそびれてい...
トイ・ストーリー3 (Toy Story 3) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 リー・アンクリッチ 主演 トム・ハンクス(声) 2010年 アメリカ映画 103分 アニメ 採点★★★★ 子供のオモチャってのは、ホント捨てられないですよねぇ。うちにも片足だけになったウルトラマンだの、首だけのアンパンマンだのゴロゴロしてますが、捨てられ...
トイ・ストーリー3 (いやいやえん)
子供はいつか大人になるもの。大好きなアンディももう大学生になったんですね。当然おもちゃとはもう遊ばないけれど、ずっと大切にしてくれていた。 でもある日、手違いで保育園に寄付されてしまい、また子供達と遊