笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

ドラマでもデスノート

2015年09月22日 | 日本ドラマ
ドラマ「デスノート」を見ました。

日テレにて 日曜10時半からやってました

さて いろいろと話題になった本作
デスノート自体は 僕はマンガも映画も見ていたので 期待半分 不安半分で見たのですが・・・

総じていえば 最後まで面白く見れたなぁと!

やはり まずは原作がよく出来ているということもあるとは思うけど
展開として 引き込まれますし

後半のオリジナル要素が強くなるストーリー展開でしたが
その辺はけっこうよく出来てたし まとめたなぁと

後は 言われてますが窪田正孝の演技
映画版の藤原竜也はハマり役でしたが、本作もライト窪田も熱演で素晴らしかったですね

特に後半辺りの完全に悪なライトは怪演というか 笑
彼でもったといってもいいほどに

Lは 確かに映画版の松山ケンイチと比べるのは酷ともいえるけど・・・
確かに 僕も最初はちと違うなぁと思いながらも 徐々に山崎賢人のLもありだなぁとも、人間味も感じられ

その他 キャスト陣は やはり松重豊 正直 マンガの総一郎とは違う感もありますが
総一郎のキャラをより深みある役になったといえ 良かったですね

その他 刑事メンバーはけっこう漫画に近い要素を感じ、映画版より良いんじゃないかと思えるほど
また ワタリはより出番が増えた感じで 半海さんがいい味わいを出していたのも印象的で

ニアとメロの扱いもどうなるかと思ったが 納得でき 優希美青も頑張っていたし

話題作、前評判の悪さがありながらも それに負けぬ良さがあり
私的には今回クールの中では1番 単純に面白かったのは今作かなぁと


それでは、また


『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 博士と怪物の物語 | トップ | ビル・マーレイ親父のいい味... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

9 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
デスノート (Akira's VOICE)
エンディング後の告知にいちばん興奮した。
デスノート「今夜最終回!驚愕の結末!最後の戦いを1秒も見逃すな!」  (のほほん便り)
もう、思いっきり「デスノート」ならぬ「別ノート」でしたが、窪田正孝劇場、と思えば、それもアリかなぁ、と感じる最終回でした。本当に、窪田正孝の熱演ありて、の本作でしたね。メロが、どういう風に?と思ったけれど、ちょっと見せ場があってヨカッタです。最後の「L...
デスノート (第11話 最終回・9/13) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
日テレ系日曜ドラマ『デスノート』(公式) 第11話/最終回『今夜最終回!驚愕の結末!最後の戦いを1秒も見逃すな!』の感想。 なお、漫画:原作-大場つぐみ氏/作画-小畑健氏の『DEATH NOTE』は未読だが、2部構成の実写映画は鑑賞済み。 再び「デスノー...
【ドラマ DEATH NOTE デスノート】第11話(最終回) ツイッター実況まとめ と感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
このノートに名前を書かれた人間は死ぬ。 死因を書かなければ全ては心臓麻痺となる。 デスノートの所有者以外でも、顔と名前の認識をもって名前を書きこめば 所有者が使う時と同じ効果がある。 デスノートを紛失、および盗まれた場合、490日以内に再び手にしな...
死にたくないから殺すだけ(窪田正孝)殺人以外は無罪(優希美青)証拠がなければ送検できません(忍成修吾) (キッドのブログinココログ)
「人は死ねば無になる」というこの世の大前提がある。 つまり・・・お化けなんてないさ・・・死後の世界なんてないさ・・・神も仏もいないのさ・・・ということである。 もちろん、「死後の世界は必ずある」と断言する人もいて・・・意見は分かれているわけである。 しか...
デスノート 第11話(最終回) (レベル999のgoo部屋)
「今夜最終回!驚愕の結末!最後の戦いを1秒も見逃すな!」 内容 総一郎(松重豊)は、自らの命をもって月(窪田正孝)を諫めたが。。。。 月は、犯罪の無い世界をつくり上げることを決意する。 そして警察を利用し、メロ(優希美青)抹殺を試みるが、 すでにメロは、 ...
ドラマ「デスノート」月とLの攻防の末に月はニアにキラだと完全に正体を暴かれ詭弁の正義を語りながらデスノートと共に炎の中に無とな... (オールマイティにコメンテート)
ドラマ「デスノート」最終話は父総一郎を殺した月はニアを葬るためにニアの行方を追う。しかしニアは捕まらず逆に月はニアに追い込まれる事態となる。そんな中でようやくニアの居 ...
ドラマ「デスノート」最終回 感想♪ (shaberiba)
お前らは本当に今の世の中が平和で幸せだと思ってるのか~~!?  凶悪犯を世界から消し善人だけの世界をつくる!自分(善人)ならやれる---! しかしやっぱりドラマも原作や映画通りライトのその夢は叶うことはありませんでした。 窮地に追い込まれたライトの願っ...
探偵の探偵十話&デスノート最終回&恋仲最終回感想 (NelsonTouchBlog)
■探偵の探偵十話 須磨(井浦新)は、玲奈(北川景子)のことを見守っていたんだねー。途中までは須磨が死神だと思っていたんだけど。申し訳ない気持ちでいっぱいだわ(苦笑) ひとつの場所に、あちらこちらの探偵社の人間が終結するのは絵的に面白かったが、やはり探偵なの...