笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

クドカン的学園青春モノ

2014年12月23日 | 日本ドラマ
ドラマ「ごめんね青春」を見ました。

TBSにて 日曜9時からやってました

クドカンこと 宮藤官九郎脚本による連ドラ

まさか日曜9時でクドカンとは!
あまちゃん 効果もあるとは思うけど…

いや~ クドカンらしさはあり、笑えて
だけど この枠ではないタイプの作品だったかもなぁと

いや、クドカンが悪いわけではなくて
ドラマ自体は面白かったけど

仏教男子校とカトリック女子校の合併 共学化
合同での文化祭を軸に

学園モノであり、青春モノであり、恋愛もあり
多様な要素がありながら

そのキャラ、俳優の使い方
過去を含めた ストーリー展開は流石クドカンだし

いちいち 上げていたらキリがないほどのネタやギャグの面白さ

主演の錦戸亮のちと頼りない感じも悪くなかったし、相変わらずキレている満島ひかりの演技
生瀬勝久、坂井真紀のコメディエンヌぶりも◯

森下愛子もクドカンドラマらしい役でオイシイですね

そして 個性豊かな生徒たち
有名 無名は抜きにして 皆がハマっていたなぁと

総じて 若干 まとまりに欠けた感もあるし
クドカンにしては割と普通なストーリーだったかなぁと

とはいえ スピード感あり、クドカンワールドはやはり面白いなぁと


それては、また





最新の画像もっと見る

コメントを投稿