下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

立ちごけのあと?

2024年05月11日 | 下北半島ツーリング
数年ぶり?いや、十数年ぶりの出来事です!

うかつにも、何ともない場所(駐車場)で・・・ですよね。(泣き)


なぜか、通行止めになっていました。
知りませんでした。
しかたなく、Uターンしようとして、車体を傾けた途端、260㎏の車体を支え切れずに、ガシャーン!


しっかり、FJ1200はお寝んね・・・?
オイルとガソリンがダラダラと流れだしました。

ワイは・・?というと、巴投げをされたように、バイクから投げ出され、ゴロゴロ!プロテクターのないただのジャンパーだったけど。

この時はなんともなかったけど、家に帰った途端、肘、腰、肩の痛みが同時に襲ってきました。
今、痛みと闘いながら、ブログを書いています。(笑)

JAFに電話をして、迎えに来てもらうことにしました。
約50分後に、そのあと1時間後になりました。

虫に襲われながら、一人寂しく待ちます。(わたし、まーつーわ、いつまでもまーつーわ♪♪、ってとんでもありません!)

悪いことに恐山の手前なので、山!スマホの電波が途切れてしまいます。はたして、うまくJAFに通じたのかな・・・。

夕方の恐山街道のツーリングを楽しんでたのに・・・。





長生きしようと、冷水をいただいていたのに。

立ちごけした後、通りすがりの見知らぬ人に一緒にバイクをおこしてもらいました。
ありがとうございました。

しばらく、スマホで、この事件を書いていました。
で、何回もエンジンをかけてみましたが、おや!FJのエンジン音が轟きました!

嬉しさでとびあがりました!JAFさんに自走できることを連絡して、ゆっくりと帰路につきます。

被害は、ミラーがずれただけのようですが。
へなちょこライダーは、肘の擦り傷と肩・腰の打撲。

あーあ、なんてこったい!もう、大型バイクを降りる時が来たのか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAFを待ってます(泣) | トップ | メカ音痴でも?できるもん・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿