下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

メカ音痴でも?できるもん・・・!

2024年05月14日 | つれづれ
車の不調なんですが。

工場に持っていくほどでも・・・?
一つは、パワーウィンドー(左側)が下には下がるけど、上げることが出来ない?

どうしたもんかな?
ま、別にそんなに困らないし・・・。
ふと、思い出しました!

原付ダックスのウィンカーが点かなかった時、バイク屋さんが、脂を吹きかけたら簡単に治ったのを。

真似て?みました。


数回、吹きかけてみると、おっと、動いたじゃん!
接触不良か・・・。でも、このあとも、動いたり、動かなかったり、不安定が続いていますが、ま、助手席側なので、そんなに不便をかんじないので、このままダマしダマシ?状態。(笑)

さて、次は、バックカメラが映らない?へんな画面。何かにカメラレンズがふさがれているような・・・。



実は、カメラがどこについているのかもわからず・・・。
しばらくバックドアを探索?して、30分ほどで発見!(笑)
「ここ?」
よく見てみると、レンズがずれて、隠れてしまっていました。
このカメラを引っ張り出して、ズレないように、粘着テープで応急処置してみました。

なかなか、どうにか、映りました!やったー!

メカ音痴で自分で、車やバイクをあまりいじったこともないので、達成感がありましたね~。
3年くらい乗れれば、いいや~、という程度で格安の中古車だったので、これでも?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立ちごけのあと? | トップ | 釡臥山でわらび採り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿