下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

東北町乙供の伊賀食堂さん。

2017年07月16日 | 青森グルメ
 東北町の乙供にある「伊賀食堂」さん。

 いつも通るたびに、看板が気になっていたので、立ち寄ってみました。



 「伊賀」…?「伊賀の影丸」(少年サンデー)は大好きでしたが、なぜ、乙供に「伊賀」が…?
 小奇麗な玄関。喫茶店かな?って思っちゃいました。



 店内もきれいで、たしかに「食堂」でした。
 麺類が豊富。冷やしラーメンを食べようかな…と思いましたが、暑いときには「かつ丼」!


 おふくろの味。とっても美味しいです。ダシが効いているんですね。
うま味が伝わって、さらにふんわり玉子でカリッととんかつを包み込み~!ごちそうさま!


にほんブログ村


にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みちのくクリニックの川部先... | トップ | 南部町博多ラーメン「花いち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿