下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

南部町博多ラーメン「花いちばん」さん。

2017年07月16日 | 青森グルメ
 仕事で出かけたとき、ランチを、と思い、看板を何度か見ていたのではありますが、好奇心と空腹感に攣れられて入ってみました。

 「博多らーめん」とあったので、コクの強いラーメンを想像して入店!



 綺麗な店内で、あっという間に満席になりました。
 行列ができそうな気配。(笑)





 何を選ぼうと悩みましたが、スタンダードの「博多らーめん」にしました。

 それにしても、時間が…。店員さんも少ないようでしたが、待つこと30分。
 帰っていくお客さんも出始めました。カウンターで一人、スマホで遊んでいましたが…。

 ようやく運ばれてきた「博多らーめん」。


 うん、こりゃ、うまい!本場の博多ラーメンをあまり食べたことがないので、比較ができませんが、確かに美味しい。

 あとで、ネットで見てみると、有名なお店でした。ほんとうは、「辛みそ納豆らーめん」が話題らしい。
 しまった~!と思いつつ、もう一回行こうと企んでいます。(笑い)


にほんブログ村


にほんブログ村
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東北町乙供の伊賀食堂さん。 | トップ | うっ~!なんと29㎝の岩魚・... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はないちご)
2017-07-17 14:51:07
結婚前、福岡で働いていたので、博多ラーメンは週1で食べてました~。

博多ラーメンは、豚骨スープと細麺で、具材はチャーシューと葱が特徴、野菜はあまり入らないです(^_-)
写真では、なんとなく、博多ラーメンとは違うなぁ~って感じ???

もしかすると、本場の博多ラーメンの味は、そちらでは好まれないのかもしれないですね(^_^.)
Re:Unknown (mabu3278)
2017-07-17 22:44:28
う~ん(T_T)
たぶん、本場ではない?青森県人にアレンジしてると思います。豚骨スープではあるものの、確かに、食べやすい博多ラーメンでしたね。
一度、行ったときは、ラーメンどころじゃなかったので、食いそびれているんで、どんな味がするんだろう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。