下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

薬研の紅葉は、まだまだ・・・

2023年10月10日 | 下北半島ツーリング
ダックスの調子を見ながら、薬研へ出かけました。

おっかなびっくりの走行。

とりあえず、エンジンは自然停止?せずに・・・。



もう少し先かな。紅葉は・・・。

駐車帯。


心配していたダックスもスムーズに薬研に到着!


元々、紅葉というよりは、黄葉?も、いった感じの薬研ですが。




来週以降ですかね。見頃は?
テレビでは、北海道の富良野が紅葉の見頃だと、絶景映像を流していました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわうち・まりん・びーち L... | トップ | 東通村新そば祭り開催! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山中)
2023-11-29 17:10:11
私も30年ぶり薬研を訪れました。昔はゴールデンウィークから観光客でにぎやかで私はイワナのルアー釣りで訪れました。あちこちでイワナが釣れキャンプのおじさんに釣れたイワナをプレゼントして翌日に、イワナの骨酒美味しかった。と喜ばれた思い出話があります。今回は妻がつり橋を見たいとの事でしたが猿の親子の群れが栗を食べるのが可愛いのと足湯が良かったみたいです❗(笑い)
Unknown (mabu3278)
2023-11-30 22:12:13
昔は、どこの下北の渓流には、川魚がたくさん生息してたんですね。
今は、温泉も川魚もひっそりとしてますね。
そういえば、薬研から恐山に抜けるルートでクマに襲われる事件がありました。こわ~!
日帰り入浴ができる温泉旅館が一軒あるんですが、10月で休館。来年のお楽しみになりました。(笑)

コメントを投稿