耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

superSDsystem3到着

2021年02月17日 11時20分28秒 | PCエンジン




速い。注文から12日で届いたw
関税2300円。
SDカードは256GBまでのようだ。
余っているのは128GBしかないのでまだ待機だな。

追記|128GBでやってみた。
音が出ないアワワワ
そしたら後ろのminiDIN9ピンに繫ぐようだ。
メガドラ2のAVコードを繋いだら音が出た。一瞬焦ったよ。
RGBもつなげられる。またフレイムマイスター出すのもめんどいのでコンポジケーブルでよし。
毎日箱sXやっているのでレトロゲーなどコンポジ出力で十分。








クレーンゲームで遊んで見る

2021年02月13日 15時03分56秒 | 雑貨

アマゾン購入w
aliexpressがなんと1000円も高い上に送料までとる。
いよいよ中華も限界がみえてきたようだ。









で、こいつは時間内なら何回もできるスグレモノ。しかもコインを差し込むだけでスイッチが入るのですぐ抜けばよい。回収の心配することがない。
ミニチョコ入れて遊んだ。これからはおやつ食うときはこれだ!できなきゃ食わねえとすれば健康にもいいだろう。
欠点はすみずみまでうごけないことか。
おもちゃだからデッドスペースあるのは仕方ない。
ちょっとした置物に丁度いい。

親指をスライスした話

2021年02月10日 12時52分03秒 | 生活

これは1週間後の姿であるw
何を隠そうポテトサラダを作らんとてきゅうりをスライシング。
aliで買ったスライサーがよく切れるので驚き。





そろそろ保護具つけようかと思った矢先、イタッ!とな。
思わずきを放り投げた。
指から夥しい出血が。
指をなめなめバンドエイドを。
ところが上下の隙間から溢れ出る血を!
なんじゃ!こりゃ!
というわけでよく見たら指の表面が削げているw
こりゃ血が止まらんわけだわ。
といって家族は誰もいない。車もない。自転車か。
6時になろうかという時刻。
ティッシュでぐるぐる巻にして手袋していざ往かん!
タイヤの空気が前後車輪ともないw
さて気を取り直して征くぜ病院へ。
2,3分で寒くてゴーホームと相成った。
手袋はいいとして帽子だ。
まあなんとか病院着。
説明すると看護師から料理を嫌いにならないで下さいと言われたw
処置してもらっても結構血がでたな。
5日後の再診でバンドエイド姿になったわけだ。
いまは膿が少し出る程度でもうすぐ治る見込み。病院は2回で終わった。
というひとりであたふたした話である。

super sd system3 IN STOCK

2021年02月05日 23時51分56秒 | PCエンジン

スマホでメールチェックしているがメインしかチェックしていない。

たまたまプロモーションを・・・まあダイレクトメールなのだが・・チェックしていたら

テラオニオンからメールが来てた。2月3日だった。

super sd system3 3周年記念とかで見に来てくれ!とかいうメールだった。

なんと!

IN STOCKとな。

在庫ありだ。

200ユーロだからMODEと全く同じ価格だ。

25400円くらいだな。

また関税取られるよ。

確定申告の時期なのにこんなメール来て俺はむしろ嬉しいwww

3年目でようやく購入できたわけだ。

まあその存在を知ったのが2019年だから遅いのは確かだw

とりあえずレトロ機はODEそろったので良しだ。