耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

今日の失敗アイテム~ドングルレシーバー

2021年05月21日 19時07分31秒 | スマホ

こいつが来たんだが何しに来たんだよっでいう代物。

HDMIモニタに繋いでUSBから電源とる。

スマホからwifi受信機に接続してモニタに映す。

というものらしい。

エクスペリアな俺のスマホでは画面のキャストでTVに映すとそのまま細長で映る。まあこれはいらねぇわな。

でこれを購入してみたんだがなんとxxxだったwww

こうでてスクリーンミラーリングってぇのでwifi接続させようとする””接続できませんでした”とでる。

なんでもHDCP対応ではないとかかんとか。

そんなのどこにも書いてねぇの。

まあふざけたメーカーだな。ソースネクストのメール見て注文したんだがこいつはクレームもんだぞ。

ゴミをまた買ってしまった。

そのほかにも今日は中華からキャンセルしたのにしれっと発送しやがったanycubeのプラットフォーム届いたし。

こいつなんか220x220で小さくて使えるけどキャリブめんどいしオクラ。

だいたいi3megaでその後にMK2ってなんだよっていう話。見逃してしまってあわててキャンセルしてメール入れても

???とかいう返事でそのうち発送しやがった。

やつらの都合でキャンセルは受けるも拒否るも勝手だからな。バイヤーはミスにちゅういしないといかん。

あーアホクサイ一日だったww


おととい届いたもの

2018年03月24日 02時33分32秒 | スマホ

一昨日来たのがこれ。縦置きでも横置きでも充電可能。つまり中のコイルは8の字になっている。つまりシングルチャージャーが2個縦並びに並んでいる状態だ。

だから俺もまねをしてスイッチ用に買って使わなくなったスタンドを固定してSONYと書いてあるスタンド(多分VITAーTVの縦置きスタンドだと思う)を両面テープで固定。これで縦置きも横置きでも充電出きるようにした。まあ見栄えを優先するなら2000円前後だから製品を買った方が早いなwwww

今日は頗る体調が悪い

2018年03月10日 22時03分49秒 | スマホ

この前と似たようなのが来た。だがしかし充電中はブルーライトが点滅せずに点灯するという違いが。気が散らないだけでも良しとしよう。

ついに来ました同じやつ。256GBで3000円しないやつ。調べるのもおぞましいのでやめた。
つうか付属のUSBアダプターにはSDHCと刻印が・・まあ推して知るべし。
これまでのやつもこれも全部プロパテイで見ると249GBでSDフォーマッターでみると250GBになっている。
まあどうでもいいことだがw

三時には雨もやみ長閑な夕暮れ時をむかえている

2018年03月09日 16時32分49秒 | スマホ

今日来たこいつはまた別のワイヤレス充電器。5V2Aのアダプタ別売りで1400円。前のは充電器のほうがいまいちだったんで2台目を頼んだ。
これは反応がよい。前のは599円だったからかイマイチなのだった。置き方で反応したりしなかったり。今回のは一発で反応する。700円高いだけはある。実は599円のやつもう一個頼んである。また別のを買わなきゃならんのかな。同じのを何個も買うのは俺の趣味である。


こいつはポイント使って2330円で買った7,8年まえのデジカメ。例のごとくスマホで写真撮ってUPしてたのだが、上記のワイヤレス充電レシーバーを挿しっぱなしにしてあるんでusb接続できなくなった。それで古いデジカメ探したらでてきたがUSBケーブルがない。デジカメのは特殊形状なので。アマを探したら15000円とかぼったくりで。ミニUSB接続できるデジカメ探したが大きいし、もう一つあったのは見つからぬ。
でもってこいつを落札したらなんとケーブルついてくるし、これはバッテリーなので俺の持ってる乾電池式のデジカメのほうがいい。
まあせっかく買ったんだからしばらく使おうと思う。というかこの2,3日はスマホで撮ってevernoteにあげてそこから画像登録しているのだがこっちのほうが断然やりやすい。ケーブル繋ぐことないし。
あとeyefiなんてのもあってな。購入してから見るともうすでにサービス終了とか。スマホになら転送できるらしい。それならスマホ撮影のevernote転送のほうがいいだろ。なんでもeyefiのmobiならファイル転送できるらしいが案の定ボッタクリ価格になっている... ...

また今日もごみが増えた。

今日もごみが届く

2018年03月07日 17時18分16秒 | スマホ

Qiワイヤレス充電器。

スマホのほうはこんな感じ。ケースじゃなくフレームカバーなのでプラケース切って挟んである。
当然だが100%になっても充電の点滅はとまらない。

こいつはただのワイヤレスキーボードとマウス。またごみが増えた。
あきるとまた有線に戻るはず。これの繰り返しでこれまで来た。

ジャジャーン!!!
懲りずにまた買ってしまった。これは2799円だった。前のやつより800円安い。写真ないからわからなかったが昨日ぽちったやつは同じやつで2999円!」200円も高い。やられた。たしか1000円台のやつも売ってた。SDカードの世界は魑魅魍魎の跋扈する云々。まあ手を出さなきゃいいだけでw

半年振りの更新・・・バカだな

2012年12月01日 02時11分15秒 | スマホ
更新してないので強制的にgooのレイアウトが変更された。もうどうでもいいぜ。
なんだかDELLのSTREAK以来の書き込みかな?
ハードマニアの俺がおとなしくしてるわけがない。
でその後HDDレコーダーITBのWチューナー2台買いましてwiiも7台購入して現在WIIUのプレミアム予約してamazonのkindle fireHDを3台予約してwktkな日々を送ってる俺だ。世の中の不景気に打ちひしがれたばか者ども。
景気に左右されずにハードを買いあさるマニアのサルがこの俺だ。
まああと一週間まて。レビューするでなwwww

emobile LTE

2012年04月29日 03時56分17秒 | スマホ

bmobileの遅さに辟易し、ついにこのたびEMOBILEデビューw
ちょっとためしてみたが7Mbpsが今日の最高だったぜ。
板野友美効果で契約数増えているかも知れんがwwwww
まあ3.88k円で93%カバーなら迷わずイーモバだな。
ちょっとソフバンの4.4k円によろめいたが身近にLTE使用者がいた所為で即決となった。
26日ネット契約で28日に現物到着とはこれまた早すぎwww
俺にとっては満足の一品。
GL01Pは黒いしでかいので却下。
GL02PはSDスロットがないが使わないのでこれにした。白いし軽いしよろしい。w
つか黒が飽きた。
willcomcore3Gとbmobileと今日でお別れ・乙
つうかこれ3000mAで9時間持つらしいがほんとかよ。
まあ5000mAもさっき注文したのでどうでもいいが。
REGZAはおそらく廃却。新品で4ヶ月ごくろう。今度は中古のDELLのストリークでねっと。
やはり5インチだろう。

3台持ち・・・・・・・・・・・・あ”------

2011年12月24日 05時00分34秒 | スマホ
メールとコールはブラベリ。
外では低速、家では高速のweb閲覧にandroidスマホ。
ipホン付帯のIDEOSはAPNでありながらそれ独自でスマホ役割をなす固体。
・・・・・という3台持ちになるしかねぇな。
と今日気づいた。
ほんとに4インチ以上のスマホの邪魔なことwww
胸ポケを占有する腹立たしさwwww

BlackBerryはやはり凄かった・・・・

2011年12月24日 04時49分36秒 | スマホ
というわけで2週間くらいアンドロイド使ってきましたが・・・イラネ
BBに戻した。
moperauとBIS両方契約してあるのでまあ面倒くさいがプロバイダ代えてやるだけでSPモードの相手先を変更できる。
今回もアンドロイドでのSPモードのメール設定でblackberryメールをOFFにしたので今度はBBのメール設定をdocomoポータルサイトから設定しなおし。
BBをはじめて使うからBBメールをONにしてmoperaから切り替える。
BB使ってるときは無駄銭。androidのときはbisが無駄。
つかやはりmoperaやめよ。
T01Cは4インチタブレットとして使えばいいだけだな。なにせメールが使いにくいことこの上ない。
一回BB使うと他はもう無理。4インチ以上のスマホなど重すぎて邪魔すぎて3rd携帯だと思う。

BBとガラスマ

2011年12月19日 04時09分20秒 | スマホ
ガラスマはいいなあ。ワンセグおさいふケータイ、ここが外人には分からんのだよな・・ってワンセグがない、IDもedyもないのかよ・・・不便だよなあwww
後追いの朝鮮と中国。なんかいつのまにかガラパゴスになっていた日本の携帯事情。
そしていまさら韓国の三つ星とLGに席巻されようとしているのw


iphoneのせいだと思うのだが。反応速度の気持ちよさではiphoneにかなうものはない。
だが今は昔、画面サイズは4インチ以上じゃなきゃ満足できない時代・・・
しかもdualcoreとか・・・
そんでもって今日も俺はT01Cのブラック落札wwwwww去年12月発売wwww
ideosだのブラベリだの使ってきてみたがやはりガラスマが安心。
iDでもedyでもあると何か安心な俺wwwwww
ワンセグはまあおまけとして、結構使えるな。逆にワンセグ規格すらない欧米とそれに追随した朝鮮と中国が哀れすぎる。目先の利益に汲々とする企業はあれど国家がこのザマじゃあなあwwwww
まあ大国だと思っているうちが至上の幸福を味わっているのだろう。
極東も夢見させて置けww


つかBBからガラスマにしたらモペラUのスタンダード契約しないとSPモードでもメールこない。
BBにもどしたらまたBIS経由でsp使うのかと思ったら急にやる気がうせた。
BB解約だな・・・
いやまてもう少し様子をみるか。



BB & Smartphone

2011年12月16日 02時47分05秒 | スマホ
Bis残したままスマホやろうとしたのでmoperauスタンダード契約してみた。これでやっとBIS契約のシムでSPモードメール使えた・あ”===メンドクセェぇぇぇぇ
BBはgmail専用にしようかと思う。切り替えいちいち面倒すぎる。俺がばかぁだなだな。
IPS2つと契約もおつなもんだろうw

またしてもアンドロイド・・・

2011年12月15日 17時33分00秒 | スマホ

さすがにblackberryも飽きてきたので1年前発売のT01Cを11/30保証書つき未使用送料無料を1.35万で購入。やはり4インチはいいw
う~む、1ケ月で飽きるBBェ・・・・・
なんつってもガラケー継承でワンセグありだわオサイフありだわの無法地帯ww
ガラケに勝るケイタイはないな。galaxy?プ・・・なにそれw

BBの備品

2011年11月07日 23時55分58秒 | スマホ

右が1280円のケース。これはだめだ。縁だけがラバーで滑りにくくなっているが全体のカバーの部分がすべる。これはNGだ。
左が手帳型ケース。

これは肌触りもよく素敵だ。
980円・・安すぎ。

これが一番高くて1480円のクレードル。ケーブルもなんもなし。これだけwww
これを使って充電となるとケースからはずさねばならぬ。
つうことですでに1280円のケースはお蔵入りww
手帳型ケースは取り外しが楽なのでこれになりそうだが・・・


標準ケースと下の手帳型ケースの厚みに驚けwww
でもまあとりあえずこの手帳型で少しやってみようかと思う。
おそらく標準のケースに戻ると思うがwww
ああ、あと、スリープつうかバックライトオフは光センサではないかといわれた。
うむ、ありえる。
手帳型ケースでも閉じるとバックライトオフになったからだ。