耳順翁の日々平安~Part3

温故知新 = 前時代の遺物  旧態依然  過去の亡霊  懐古趣味 

とりあえずうぶんつな日々

2013年01月29日 23時28分02秒 | LINUX
ねとぶくはうぶんつ。ぇのぼはウィン8とうぶんつのデュアルにした。
かなり快適だがプリンタの設定ができない。まあ裏にwindowsはいっているのでいいが。
なんか腹が立つ。
システムテストみてたらメモリがデュアルで起動していた。通常使う分には全然わからないがw
つかうぶんつ1210はドライバやソフトがかなりインストールされているではないか。
かなりアプリ増えているぞ。ないのは日本のアプリくらいだ。
ただほど怖いものはないとでもいうのかなんでこれがヒットしないのか理解に苦しむ。
そんなに基本OSに金を払いたいのか。基本OSがあってのPCだろ。
UPGRADEの度に金をはらうのはかなわん。それにいちいち認証・・・これがもの凄く面倒だ。
うぶんつのUPGRADEは簡単らしいので4月が楽しみだ。
どれ今度はdesktopにうぶんつをいれよぉ~っとw

まあなんとか復活

2013年01月24日 00時55分46秒 | LINUX
そもそもSSDにしてlinuxでは意味がないかと。つかこれからだ。
Ubuntu導入のネトブク。
それにしてもDDR3の4GBX2があまった。オクユキだな。
ん  快適か。うぶんつ。
XPではなぜか内臓のathrosの無線が死んでたがうぶんつにしたら復活した。
ezアダプタがなぜか遅すぎるのでもしやと思いEZを抜いたら問題なく接続。
ラッキー。ミニ無線LANアダプタが余ってたので換装するかと思ってたのでかなり儲けた気分。

lenovoが重いので久方ぶりにEEEPC1000HA・・復活。
カバーとったら軽くて驚いた。7kもしたのにw


うぶんつ  これはもしかして・・・どうなんd。
これからドライバー集めていくことになるがまあ楽しいのかな。