スケートよた日記

やたぴいです。
 アイススケート インラインスケート
 ジョギング ライブアイドル
 市民講座 地域ボランティア 

あと2回 早朝スケート教室 4/15

2018年04月16日 | 早朝スケート教室
早朝スケート教室。なんと受講生310名!今シーズンはもう終わりだヨ。残りあと2回。わたしは最終日お休みするので、あと一回!

<こども初中級> 約25名  3名昇級
前半。前進、バック、スウィズル滑走。後半はステップ、ターン、曲がる
・メンバーは大半が入れ替わり。みんな足ふみ滑走が上手。相当サブリンクで鍛えられたようだ。
・ところが片足にしっかり乗る動きで異変発生。足踏みからストロークへのステップアップは困難が多い。
・私の指導がぬるいので学級崩壊寸前。でも笑顔多くて良いクラスだったかも。
・来週わたしはラスト指導。おもしろいドリル、上級クラスの指導体験などやってみようかと。

・早朝教室を終えて速攻帰宅。町内会掃除に出動。メンバーに恵まれて手より口を動かす活動になった
・午後は町田市街散策。コスプレが大勢闊歩していてにぎやかだった。でも何の変装かわからないのが痛い。
・締めは献血。想定外の大混雑だった。日本の若者はなかなかやるな。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県民スケート教室 4/14 今... | トップ | 大相撲町田場所とこども食堂... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます。 (kone121)
2018-04-17 00:06:29
先月、銀河でも滑りました。
今期はもう一度だけ、銀河に行けるかもしれません。

コメントを投稿

早朝スケート教室」カテゴリの最新記事