夏生まれ!

嵐がお休み中なので、ドール活中です。

家族旅行

2015-09-17 12:41:50 | 日常生活
 私事です。

13日から昨日まで石垣島に家族旅行しました。

行きは、関空から直行便で石垣島に行き

1日目はドライブしながら川平湾でグラスボートに乗ってサンゴ礁とサンゴ礁で泳いでいる魚たちを見たり

2日目は鍾乳洞巡りをしたり、展望台に行ったり、おいしい沖縄料理を満喫したり

3日目は西表島にわたって、マングローブの群衆を見たり水牛車に乗ったり、星の砂を海岸で探したり

4日目は子供と主人は海で泳いだのですが、私だけは別行動で散策したりしました。

帰りは石垣島からジンベエジェット(さくらジンベエ)で那覇に行き、那覇から伊丹に帰ってきました。

那覇から伊丹はJALに乗ったのですが、残念ながらFly to 2020 特別塗装機ではありませんでした。

火曜日に帰る予定ではじめ計画を立てていたのですが、主人がもう一泊したいと言い出したので帰りが水曜日になってしまい

火曜日の那覇→伊丹のJAL機に乗り損ねてしまいました(苦笑)。

でも、運よくJAL機のJシートに座って帰ることができました。

皮のシートでゆったりしていて座り心地がよかったです。

機内のオーディオプログラムのch4に嵐の「ユメニカケル」が入っていました!

今月号のSKYWARDにもFLY to 2020特別塗装機の広告と嵐の先得の広告、

櫻井さんと松本さんのJAL SMART STYLEの広告がありました。

帰りに乗ったモノレールで嵐の先得の広告を見つけました♪

傘を差したのは、行きの家から駅までだけで、あとは天気に恵まれてとても良い旅行でした。

そうそう…大阪市内でどこか夜の8時過ぎごろに花火を打ち上げているのが見えました。

9月の今頃、それも平日に花火を打ち上げているところってどこかなぁ?って

娘と私で飛行機の窓から見下ろして話していたのですが

夜景では大阪市内というだけで、どのあたりなのかよくわかりませんでした。

ただ大阪市の北部だと思います。

aikoさんの「花火」の歌詞で、「夏の星座にぶら下がって、上から花火を見下ろして」ってあったのを思い出して

星座にはぶら下がっていなかったけど、花火を見下ろせて旅の終わりに盛り上がりました。

写真は展望台から見た石垣島の海です。

石垣島はサンゴ礁でできている島で、岸に近いところは一面にサンゴ礁があり

澄んだ海水に映って海水の色が変わっているそうです。

• Twitterでシェアする
« 空港リムジンバス | トップ | non・no »