【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

夏用育苗庫に防虫網

2017年07月25日 | 育苗
■ 2017年7月25日


夏用の育苗庫の周りに防虫網をかけ、

7月22日に種蒔きをした苗だけを、育苗庫内に移動させた。


鴨頭ねぎ以外はほぼ発芽済み。


育苗庫の向こうに見えているのは、花オクラの葉っぱで、

今年は蒔きそびれたのだが、こぼれ種で生えたので、少しは食べられそう。(^^ゞ

その辺には三つ葉も生え放題だ。


気をつけないといけないことが一つあり、

それはハミ(マムシ)が、石垣の間から出てくること。





雨が直接かからないように、天井部には波板を被せている。

移動させる前に洗ったので、新品のように綺麗になった。(*^^*)





白オクラが1食分ずつ採れるようになった。





今日の作業は、裏の藪のスクナカボチャもどきの周りの草刈りと、

スクナカボチャもどきの整枝。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。