【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

一石四鳥の

2017年01月10日 | 便利帳
■ 2017年1月10日


倉庫の中の不要なものをクリーンセンターへ搬入した。

軽トラックにかるくいっぱい


草刈り機の円盤など、重たいものがあったので、

今回は630円。


ご近所さんに、「序に持って行ってくれる?」と頼まれた分もあり。

「はいはい いいですよ」(*^^*)





今日も少し山仕事。

焚きつけに使用する枝を集める。


クローラーと薪割り機が届いたので、明日からは

ゴリは伐採した原木運び、私は薪割りをする予定だが、

寒波が訪れるらしいね。





うちでは、家の中の薪ストーブから出る灰を草木灰として使用しているが、

無ければ、一石四鳥の ↓ これは田舎暮らしには必要かも。


草木灰

      ( 写真をクリックすると拡大画像になります )






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フフフ(^ω^) (spring)
2017-01-11 15:33:06
最後の一石は「焼き芋」かぁ、フフフ笑えますね。
私は、芋類が苦手(食べますけど、なくても気にならない)ですが、オーブンなどで焼いたのより、美味しそうね。
返信する
こんにちは(*^^*)/ (springさんへ♪)
2017-01-11 21:32:51
フフフ(*^^*)
芋類は苦手でしたね。
私は好きですよ。

springさんのお義母さまのスティック芋天麩羅は
我が家でも定番になりましたよ。
時々揚げています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。