【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

これだけだったかな??

2009年03月19日 | その他の葉菜類
■採れたて野菜 2009年3月19日



採ってきて、ザバッと洗い桶に入れてしまって…。

今日は、このまま写真撮影~。



採れたて野菜 2009年3月19日



きゃっ。


でもこれだけの野菜の名前がスラスラ言えないんだ。



自分が栽培している野菜の名前も、全部憶えられない情けなさ、トホホ…。



青梗菜の菜花・レタスメルボルン・アスパラガス・ルッコラ・グリーンオーク・

水菜・レッドスピナッチ・チコリー・ルッコラ・リーフレタスミックス・わさび菜・

チマサンチ・三つ葉…。



これだけだったかな???

チャービルも後で採りに行ったしね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
庭の三つ葉 (coco)
2009-03-21 02:48:05
うちの庭の三つ葉も、抽苔を始めない内にと・・。
土筆の卵とじをする時に、大きくなってる三つ葉を何度か使いましたぁ~。
増えすぎて困る三つ葉ですが、ないと困る野菜でもありますよね~。

そういえば、お友達にルッコラとレッドマスタードの種を貰ってたんだった・・。
あれも、蒔かなきゃだけど、場所がないぃ~。

cocoさんへ♪ (らいおん○)
2009-03-21 06:58:05
cocoさんの三つ葉はも早くから大きくなってましたものね。
うちの三つ葉は、まだ茎が伸びなくて地に貼りついた感じです。
これからでしょう。うちの三つ葉の抽苔はまだだと思うのですが???

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。