【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

トマトの種蒔きとポット上げ

2011年03月27日 | 育苗
■トマト・ショコラ 2011年3月27日


先日、県立美術館で 『 モネとジヴェルニーの画家たち 』 を楽しんできた。

その時に、売店で 『 モネの庭のお花と野菜 』←だったかな? コーナーがあり、

珍しい種が沢山!!

その時に購入したのが、前から欲しかったこの種 『 トマト・ショコラ 』 で、

今日は、そのトマトの種蒔き。ピンクのポットに一粒ずつ蒔いた。


トマト・ショコラ 2011年3月27日 トマト・ショコラ 2011年3月27日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )


写真は撮っていないが、他にもティオクックとクックゴールドのポット上げなど…。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございまーす♪ (あらんりきちろ)
2011-03-28 07:58:14
県立美術館でもお洒落な企画されますね♪
珍しい種を並べるなんて・・・
トマトショコラ...
美味しそうなトマトね、以前栽培したブラックトマトに凄く似てるわぁ・・

私も少しだけシュガーランプのポット上げしましたよ。
だんだん忙しくなる季節ね♪
返信する
こんにちは(*^_^*)/ (あらんりきちろさんへ♪)
2011-03-28 12:03:55
種はこの種苗会社のものばかりでしたよ。
前にネットで注文をした事があるので、直ぐにお買い上げ~!(笑)
ブラックトマトは、もう少し濃い色でしたか?
トマトの種類が増えすぎて、茄子やピーマンの場所が無くなりそうです。

シュガーランプ甘そうなネーミングですね!
感想楽しみに待ってます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。