【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

採れたて野菜と今日の作業

2007年07月08日 | 畑作業全般
■採れたて野菜と今日の作業 2007年7月8日


採れたて野菜 2007年7月8日


今日は、曇り空ではあるが、湿度が高く、少し動いても汗をびっしょり掻く。

朝一で、虫取りと、朝野菜の収穫をし、草取りをした。

キャベツやブロッコリーについている虫は、てんとう虫もどきと、カメムシくらい。

と云っても、半端じゃなく多く、取った後もう一度見ると、まだゴソゴソ動いている。

全ての野菜の根元に、『土アップ』と有機肥料を混ぜ合わせた物を施し、水遣りをした。



午後より、終りを迎えた、第1弾ズッキーニを引き抜き、

その場所へ、台所の残渣と『生ゴミアップZ』と共に、埋め込んだ。


あっ、きゅうりの種蒔きも。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。