【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

青梗菜と小松菜のいいとこどり

2011年11月21日 | その他の葉菜類
■味美菜 2011年11月21日


一番手前に植えている味美菜の利点は、

大株になっても葉軸がやわらかく美味しい事、形が美しい事、

周年栽培が出来る事、早生品種で早く採れる事。


味美菜 2011年11月21日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )


味美菜を3株採ったので、隠れていた 生長中のイタリアンパセリやコリアンダーが、

これからは伸び伸びと育つ事だろう。


イタリアンパセリ 2011年11月21日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )


採った味美菜を洗っているところ。


味美菜 2011年11月21日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )


青梗菜と小松菜のあいのこで、いいとこどりの野菜の味美菜、

今日は、豆乳スープにしていただいた。(*^_^*)/


味美菜の豆乳スープ 2011年11月21日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )


夜間の気温が5℃ほどに下がるようになったので、

パプリカ類は、もうそろそろお仕舞いね。


て事で、またまた記念撮影~。(味美菜と同じ虫除け網ハウスの畑なので…)


ペッパーチリ 2011年11月21日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その味見菜は (ライカー提督)
2011-11-23 20:42:30
サカタのタネですね!
気になる品種のひとつです。
うちは先月中旬に蒔いた、アタリヤ農園の「サラダ小松菜」と、「プレミアム甘味カブ」、百円ショップで、二袋105円のミニチンゲンサイを、収穫していますが、マルチ+不織布のため、かなり大きくなって、消費が追いつきません!今日、さらにそれらを種蒔きしました。今度は、マルチ+不織布置き掛け+ビニールトンネル。と言っても、ビニールが高いので、耐久性に劣りますが、透明マルチ資材の1.35mを使ってトンネル前後開けの状況です。この手法で、来月、大根「天宝」を蒔きます。春に作って、甘くて美味しかった品種で、種がたくさん残っているからですが。
返信する
こんばんは(*^_^*)/ (ライカー提督さんへ♪)
2011-11-23 21:45:14
工夫なさっていますね!

そうそう、種はなかなか使い切れず、捨てる事も多々、気に入っておられるのならいいですけど、そうでないと困りますよねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。