【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

パプリカとチョッと異常な花数のプチトマト

2010年09月01日 | 茄子・ピーマン・パプリカ
■オレンジブロッキー(パプリカ) 2010年9月1日



我が家に1株だけある、パプリカといえるもの、オレンジブロッキーがやっと色づき始めた。


今日、採れたて野菜でも紹介した ペッパーチリ(オレンジ色の長細いもの)も、


同様に食べられるけど、このドン!と大きな存在感には負けるかな?



去年パプリカを作り過ぎた反省から、今年は減らしている。



オレンジブロッキー(パプリカ) 2010年9月1日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )



↓ おまけの写真は、↑ パプリカやバナナピーマンの畝の間から生えたプチトマトで、


これって異常じゃない?



花が多過ぎない?



プチトマト 2010年9月1日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結果が楽しみぃ (spring)
2010-09-03 09:47:07
このプチトマトのbefore・afterを是非是非見せてください。

全部トマトになったら見事でしょうね。でも小ぶりなトマトになるかも!
返信する
こんばんは(*^_^*)/ (springさんへ♪)
2010-09-03 19:48:35
まあ、少ししか実にならないと思いますけど、
順番に実がふくらんでいるようです。
時々UPしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。