【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

カリフラワー

2009年12月15日 | キャべツ・レタス・ブロッコリー
■カリフラワー 2009年12月15日



こんな風に隠れているんだもん!


見落とすよねぇ~。



パープルフラワー 2009年12月15日



葉っぱを持ち上げてみると…。


まあ、立派になって!!


パープルフラワー(播種 7月20日 定植 8月8日)。



パープルフラワー 2009年12月15日



パープルフラワーの切り株…。


根元の手前側には、何やら紫色の葉っぱが出てきているし、


向こう側には、ほうれん草も…。



パープルフラワーの切り株 2009年12月15日



隣には、↓ 中生ルビーボール(紫キャベツ)(播種 7月20日 定植 8月8日)も、



大きく育っていた。


これらの畝は、第一弾の畝。



中生ルビーボール 2009年12月15日



オレンジブーケ(中早生のカリフラワー 75日型)(播種 8月13日 定植 8月31日)


ひょっとして、オレンジブーケもそろそろか?



オレンジブーケ 2009年12月15日



やっぱりね。


切り口もオレンジ色かかっている。



オレンジブーケ 2009年12月15日



2つ並べて、記念撮影~。



オレンジブーケ・パープルフラワー 2009年12月15日




序に、夕方の採れたて野菜は、↓ こちら。


ターニップトップ・スイスチャード・紅白はつか大根・ルッコラ・


パラマウントパセリー。



メニューを考えて採りに行ったもの…。



採れたて野菜 2009年12月15日



アッチャー、お夕飯に カリフラワーを食べるのを忘れているわー。


この記事をUPしてて思い出す私。(苦笑)









最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ きれい! (あらんりきちろ)
2009-12-16 13:07:07
湯がいたら、そのまま濃い色のあざやかさが出るのかしら?お食事も楽しくなりますよね。
来年の手帳を買ってきました。らいおん○さんの播種日や定植日を書き込みます、少しづつ。とても参考になり助かります、有難う。
返信する
あらんりきちろさんへ♪ (らいおん○)
2009-12-16 22:44:44
栽培が2シーズン目で、前に作った時の反応は…。

この紫色に、皆引きましたよ~。
「色をつけているのか?」何て言われました。
食欲減退の色ですって!

あらんりきちろさんも、珍しいもん好きですね!
おススメがあったら教えてくださいね。
返信する
珍しいもの大好き (あらんりきちろ)
2009-12-17 19:52:18
食材として、こんなに楽しい色って思うのに、反応は色々あるものなんですね。 画像で見ただけでも得した気分、私だったら、この食材でお料理をしているだけで、ルンルン気分よ。
これからもらいおん○さんの畑楽しみに見てまーす。 珍しい種とか売ってる情報もお願いね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。