【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

ついに生姜を抜いた

2008年10月20日 | その他の根菜・塊茎類・茎菜類
■生姜 2008年10月20日



cocoさんのガリ作りや、senooさんの「採って食べてます」の記事に刺激され、


我慢しきれず、私も一株だけ抜いてしまった。



生姜 2008年10月20日



美味しそう~。



生姜 2008年10月20日



800gほどあった。


おや?

親生姜も食べられるんじゃないの?



生姜 2008年10月20日



500gほど、たわしで洗って、スライス・スライス。



生姜スライス 2008年10月20日



三温唐と蜂蜜を使っているので、少々濃いめに色づいたが、

味は上々!



生姜スライス 2008年10月20日





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばってん)
2008-10-20 21:37:04
おいしそう~~~!!!!
私、子供の頃から生姜が大好きなんです。
こちらでもスーパーに売ってあるのですが、中国産なので買いません。
じゃあ、お寿司用のガリでも買って食べようかと手にしてみると、何とラベルには、「食べ過ぎるとガンになります」と書いてあるんですよ。
こわくて買いませんでした。
使用してある甘味料に発ガン性があるそうなんです。
ここで指くわえて見ています。(笑)
返信する
ばってんさんへ♪ (らいおん○)
2008-10-20 22:28:06
何だか、好みがとってもよく似ていますね。

アメリカでは、そんな怖いことを書いて販売しているのですか?
でも、良心的ですね。
日本は偽装問題で溢れかえっていますものね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。