あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

大海へ出よう~全ては自分次第~

2012年03月15日 | FP的日常
長崎青年会議所の3月例会は、第58代日本青年会議所の会頭を勤められた安里繁信先輩の講演でした。

安里先輩のお話を聞いて、多くのメンバーが青年会議所に入会して良かったなと思ったのではないでしょうか。


私もそのひとりです。


10年前結婚を機に長崎に移り住み、保険代理店という新しい仕事に就いた。


なんとか長崎に溶け込もう、人脈を作ろうと思い長崎青年会議所に入会させてもらった。

あれから早10年。
今、僕が生かされているのは、青年会議所のおかげです。


入会当初のことを思い返しながら、話を聞いていました。


究極、自分はどんな人生を送りたいのか、です。

それが安里先輩が何度も繰り返し発っせられた「本質」だと思う。


本質は何なのか?本質はどこにあるのか?
自分はいかに生きるのか?



幸運にも絶版となった「生涯一JAYCEE」をいただきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿