りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆父島母島☆

2017-08-07 20:04:06 | 旅行
小笠原へ行ってきました~!!
って言っても実際何も書いてなかった~(^^;)


だって・・・

父島にいたの1時間足らず(。>ω<。)

大きい船は港に入れません。


通船(客船の救命艇、または地元の漁船)に乗って上陸。

メインストリートはこんな感じ


オプショナルツアーで南島周辺を船で遊覧しただけなんですよ(^_-)





海、きれーい!!ヽ(^o^)丿



カツオドリってゆう鳥がいっぱい!
ヒナと一緒にいるのが多かった。






漁船でまわるんだけど全くお魚のにおいがしない。
前日に地元の若者たちが徹底的にお掃除してくれたらしい。






赤い岩の部分がハートに見えるでしょ?
ハートロックって言うんですって(*^^)v




1時間半の遊覧が終わってみんなは父島に戻って各自観光する感じでした。

漁船の方が一応にっぽん丸に直接戻りたい人いますか?って聞いたら~


「はい!!」(^_^)/

今まで暑さでクタ~ッとなってたひーちゃん。
元気いっぱい手をあげてました(^^;)


はい!もう帰るのね(笑)


誰よりも早く父島終了~!!



皆さんも夕方にはそれぞれ帰ってらして 今度は母島に向かいます。

漁師さんたちが船を出して見送りしてくれました。







飛び込みしてくれる人も。





1時間半のお付き合いだけど嬉しい!

さようなら~!!( ^o^)ノ


母島は次回に(^_-)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2017-08-07 21:15:40
わぁ〜!海、きれーい!
空も青、海も青。
きれーーーい!!!
でも、そっか〜。
暑さにやられちゃったなら仕方ないね。
せっかくここまできたのにって思っちゃうけど。
父島から帰って、りぷママさんは何をしてたのかな?
私だったら、父島を目の前にして欲求不満で不機嫌〜!(笑)
返信する
こんばんは (かこ)
2017-08-07 21:25:28
やっぱりそうでしたよね〜
小笠原諸島に行ってなぜ?
ってずっと思ってました!
父島、1時間足らずの周遊だったん
ですね〜
でも、凄く海が綺麗です(o^^o)
私も行ってみたいな。

ひーちゃん、暑さに弱いのかな?
けど、ひーちゃん手を、上げるのに
凄く勇気行ったよね〜(о´∀`о)
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2017-08-07 21:44:22
そうなの!
海、きれい!!
空、きれい!!
マリンスポーツしたり植物みたりする人にはいいかもだけど~
実際あまり見るとこはないの

私もアクティブなほうじゃないから
「あっ!そう!!」って感じで~
船に帰ってプールサイドのバーでビール飲みました
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2017-08-08 01:09:40
今回の目的は星空だけだったので、とりあえず目的は果たしました(*^^)v
他のことはあまり下調べもしてないので何もわかんない(^^;)
地元の人でさえあまり見るとこないよっておっしゃるんだもん!
お店もないしね。(それはいいけど)

ひーちゃんは暑さにも寒さにも弱いです(笑)
手を上げるときだけ元気だった(^^;)
何の躊躇もなく(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。