りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆美味しいお酒を頂きました☆

2017-08-15 11:00:13 | およばれ
先日の晩ごはんは~


叔母のところでご馳走になりました(^^)


すき焼き嬉し!!美味し!!(*^^)v
この他にもご馳走いろいろ。
夢中で頂いて写真撮ってないわ(笑)



叔母とその次女夫婦は金沢へ旅行に行ってきたんですって!(*^^*)

岩ガキとか美味しいものいっぱい食べたらしい。
いいな~( ´艸`)

向こうで気に入ったお酒を買ってきたからって出してくれた。


これ、美味しかった~!!
コクと旨味がスゴくある。なのにスッキリ飲みやすいのよ~(≧∇≦)b

従姉妹のダンナさんがドンドン注いでくれる!


金沢土産のホタルイカの沖漬けなどと共にたらふく飲ませて頂きました(^_-)
ご馳走さま~!!

あっ!他にもお土産にノドグロの干物や~

ノドグロのさつま揚げも頂きました。
ぜ~んぶ美味しかった!
叔母ちゃま、ありがとうヽ(^o^)丿






そして一昨日の晩ごはん~♪


お出かけしてたので帰りに西武でお弁当買ってきました。
大好きな津多屋さんの♪


ダッチャンママにも頼まれてたの。
一緒に食べました。


ダッチャンママは海苔弁当



ひーちゃんはそぼろ弁当



りぷママは生姜焼き弁当です。


お弁当、ぜ~んぶ1080円(税込み)

1つ1つのおかずがとても丁寧に作られてるの。
冷めても美味しいように工夫されてる。お弁当の種類によっておかずも多少違ってるのがまた嬉しい!(*^^)v


それでもってね~

ダッチャンママがシャンパン持ってきてくれた~!!ヽ(^o^)丿

ダンナ様がりぷママさんと飲みなよ!ってプレゼントしてくれたんだって!!(゜o゜;

きゃ~!!素敵なダンナ様(≧∇≦)b


こ、これ、かなり良いものでは!
スゴく立派な化粧箱入りでした。

おねちゃも呼んで~



頂きます( ^o^)ノ

美味しーい!!(≧∇≦)b
マジ美味しい!!
いろいろは知らないけど味はドンペリ以上!!だと思った。

たまたまシャンパンむきのおつまみが何も無かったけどお弁当つまみながら楽しく頂きましたよ(^ー^)

石川のお酒といい美味しいものを皆さんありがとね~(^_^)/

感謝です!!(^^ゞ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔しま~す。 (アキ)
2017-08-15 14:09:07
Oh、またまた・・・
黒毛和牛のすき焼きですか。
我が家は、すき焼きは、メニューにないかも。
wHY?
食べ方が違うので、アキは、肉焼いて食べるだけなので、家族は、鍋で食するのが一因です。
のどぐろの焼き具合、お酒がすすみますわ。
地酒にシャンパン、羨ましいですが・・・
アキは、1週間に缶ビール1本です。
身体を思って飲めません。
ドンペリも美味しいよね。ついつい飲み過ぎて
酔ってしまいますね。
昼は、塩焼きそばでした。あははは。美味しかった
Unknown (愛されている妻)
2017-08-15 21:25:25
うわっ!黒毛和牛様!
久しく我が家にはいらっしゃってないわ。
金沢も行ってみたいの〜!

日本酒はわからないけど...シャルル・エドシック!
ドンペリは飲んだことないけど、シャルル・エドシックは飲んだことあるかも。
って、最後に本物のシャンペン飲んだの、お正月だったかな?(笑)
家のワインセラーにも頂き物のいいシャンパン入ってるんだけど、貧乏性で飲めな〜い(爆)。
アキさまへ (りぷママ)
2017-08-16 00:25:06
アキさんは関西風のすき焼きってことね?

確かに確かに!!
身体のためにはお酒少しひかえなきゃなんだけど~

シャンパンは何だか知らないけどガツーンときますね~
酔いが速い!!
いーい気持ちになっちゃいます
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2017-08-16 00:37:26
シャルル・エドシック、初めて飲んだけどビックリ!!
美味しいね~
いいもの頂いたわ
何かのときはお取り寄せしてみたいな~

ワインセラーに眠ってるシャンパン、いつ飲むの~?
私はダメ!! すぐ飲みたくなっちゃう!!
我慢が出来ない性分です(笑)
Unknown (mika)
2017-08-17 11:35:15
津多屋さんののり弁って有名ですよね
聞いたことある~
のり弁以外も1080円でこのクオリティ
いい仕事してる~
私的には…ひ~ちゃんと同じそぼろ弁当だな
シャルル・エドシック
もぅ響きからしてお洒落だし…
お酒弱い私でも飲めそうなくらい美味しそう(笑)

すき焼きと金沢のお酒も大人だわぁ~
ホントやっぱりお酒呑めると食事も楽しめるよなぁ~
今から特訓すれば…
mikaさまへ (りぷママ)
2017-08-18 11:10:57
津多屋さんのはね~
おかずがいろいろ楽しいのよ。
和風に限らずチーズとかも使ってあるのでシャルルにも合ったわ!(笑)
濃いめの味付けも酒飲みには有り難い(≧∇≦)b

少し飲めると食事タイムがまたいっそう楽しくなるよね♪
大丈夫!mikaさん素質はあるもん(^_-)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。