エコなニコニコ日記 社会企業エコフェアネットワークのブログ

厳しい時代を生き抜き、よい社会を作るために環境問題や格差問題の代替案である私の事業や参考になるだろう情報を書いています。

心理学で自尊心は中庸であることが健康的に生きるには重要と言われています!

2023-12-25 15:31:48 | Weblog


私は松下幸之助が言う様に、心は伸縮自在な如意棒の様だと思います。
軽い鬱の様な時や逆境の時は、自分で意識的に自己を褒めて前向きに解釈して自分を信じる様に心がけて、自信を伸ばしたいです。
逆に自信満々の時は感謝や謙虚さを心がけて、中庸というか適切なバランスを保つ重要さを思います。

コメント    この記事についてブログを書く
« 私は心理学者アドラーの言った、ベストセラー本の嫌われる勇気に... | トップ | 1月9日(火)環境を考える相模原の会が生活クラブによる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事