エコなニコニコ日記 社会企業エコフェアネットワークのブログ

厳しい時代を生き抜き、よい社会を作るために環境問題や格差問題の代替案である私の事業や参考になるだろう情報を書いています。

コロナのまだ続く感染や、感染者などの情報の公開の必要性について!

2023-09-19 16:41:00 | Weblog



私の両親が最近にコロナに夫婦共に感染しました。幸いおそらくワクチンを毎回打っていたからか、高齢ですが重症化は免れました。

また私の友人もここ一カ月前にコロナになりました。彼や兄弟や関係者も京都への旅行でコロナにかかった様です。
友人はワクチンを最新の一回以外はその度毎に打ってきて、弟達も今はおそらく治った様です。
また仕事関係の方も最近コロナにかかり、今は治ったとのことです。

そして一年前にコロナにかかったが毎回ワクチンを打ったためか重症化しなかった私に、今日に行政からコロナの6回目のワクチンを打つ知らせが届きました。

私は今はマスクを外していいとか、日常生活、経済活動に戻っていますが、本当にコロナが沈静化しているのか、次の波が来ないか心配しています。

私はテレビや新聞やインターネットの記事などで、以前の様な毎日の新規感染者数や死亡者数などをまた公表してほしいです。


インフルエンザ 9月に入り急増 コロナと同時感染で重症化率↑

インフルエンザ 9月に入り急増 コロナと同時感染で重症化率↑

 新型コロナ第9波への警戒感が高まるなか、今、季節外れのインフルエンザに感染する例が相次いでいます。そして、これによって学級閉鎖も拡大しています。■学級閉鎖が拡...

テレ朝news

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 私は最近溜まった疲労回復に... | トップ | マイナス体験にもポジティブな意味を見い出せる人は、成長できま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事