暇つぶしに・・・

絵を描いたり写真を撮ったり。

バレンタインデー裏チョコ疑惑

2024-02-14 | 猫漫画(写真)
息子が昨日、会社でチョコレートをもらいました。
「チョコいる? いるんならたくさんあるから箱ごともてきゃぁ」
 って上司から名古屋弁で言われたようです。
息子はチョコレートの会社で働いてるわけじゃないんですが、なんでこんなにチョコがあるのか?????だったようですが、もらえるもんならもらっとこってわけで、中身も見ずに箱ごと持って帰ってきました。


箱がすごく重たい。😲😲😲
10キロくらいはありそうです。
中を見たら袋の中にチョコがゴロゴロ入ってる!
赤いのは中にイチゴジャム入ってます。




ポン
「兄たん、仕事場でチョコもらったってニャ。
 すごいたくさんあるけど。
 倉庫にあったんだって。
 まさか・・・・裏チョコとか🙀」

ポン
「もらった分はちゃんと収支報告書に記載してあるんだよにゃ。
 う~~~ん。大丈夫だよね。」
 



ポン
「あ”あ”あ”~~~
心配心配。
記載してなかったら兄たん、後ろ蹴り(キックバック)されちゃうニャン。
痛いよね~~。
かわいそ~~~ にゃやむ~~~。」


って、チョコもらったのは息子なのにポン師匠が悩んでおります(😸😸

・・・・・・・・・・・・

さてさて、ポン師匠のことはちょっと横においといて。
昔の写真が出てきました。
2014年2月の写真です。
このころのチャコは「ポンのいるところには必ずチャコあり」で寝るときもこんな感じ。(黒い塊はチャコです)
背後霊のようにくっつきまわってました。
キックバックじゃなくてチャコバックです。


それにしてもすごい量のチョコです。
息子、38年間、バレンタインデーに一度もチョコレートもらったことがなかったんですが、それが今回38年分まとめてきちゃったみたいね。
「どうせ俺んとこにゃチョコなんて来ないし。
 今日はバレンタインデーという普通の日。何にもない。」
なんて毎年ぼやいてたけど、チョコがどっさりもらえてよかったやんね。😁😁👍👍👍




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虎渓山永保寺 | トップ | ニャンの日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真相解明夏か・・・ (fumiel-shima)
2024-02-14 14:36:37
leelinさん、こんにちは。

余計なお節介ですが、こんなにたくさんのチョコの行き先が気になりますね。

そしてこのチョコの由来(?)や搬入ルート、使用目的などの真相が解明されるかどうか?・・・

leelinさん宅のチャコならぬチョコ騒動(?)の結末や如何に・・・
fumiel-shimaさんへ (leelin)
2024-02-14 17:10:18
こんにちわ

コメントありがとうございます。

チョコレート好きなんですが流石にこれだけあるとウヒャー!ですね~(笑
知り合いやご近所さん、孫のとこにも持っていきましたがまだありますよ。

息子は、トラックが荷物を取りに来るのでそれに積み込む仕事してますが、チョコレートの箱が余ったのかもらったのか??
真相解明は夏までかかりそうですね🧐

熱くて溶けちゃって証拠隠滅とか😸😸😸

今年のバレンタインデーはチョコ騒動でしたね。
チャコもびっくりしてます(笑
もしかして・・・ (ココの母)
2024-02-15 16:15:08
こんにちは〜

息子さん、たくさんチョコをもらって嬉しいのと戸惑いと・・・
たくさんありすぎー、10キロってお米くらいあるじゃないでしょうか!

もしかして、上司の方が息子さんの日頃の働きぶりに何か報奨をあげたいと思ったのか、ちょうどバレンタインデーがあるから、チョコをどっさり・・・という推理はいかがでしょうか(^_^;)

裏チョコ疑惑って・・笑
収支報告書のこと、ポンちゃんに心配されちゃいましたねぇ(ΦωΦ)

ポンちゃんは男の子ですか?
チャコちゃんが背後霊のように(笑)いつも一緒だったのに、今は違うのですね、寂しいなあ
ココの母さんへ (leelin)
2024-02-16 06:52:44
おはようございます。
コメントありがとうございます😺😺😺

そうですね。お米10キロくらいの重さありますね。大きなビニール袋にゴロゴロ入ってました。

ココの母名探偵の推理、息子に伝えますね👍👍
いつも仕事から帰ってくるとあーだこーだと愚痴ばっかりこぼしてますが、これを聞いたら「ぐふふ」と喜びますよ。

ポンはびびりの心配性で今年で、12歳くらいかな?
おばあちゃんです。

チャコはとにかくポンにくっつきたくて追っかけ回してはシャーシャーシャーされてました。
その割にはいつもくっついてましたが(笑

今はくっついて寝ることはないですが、チャコはポンのマネがしたくてしょうがないようで、ポンが座ってるとこに座りたくて場所の取り合いしてます。
結局ポンが追い出されてますね。
そのくせ新しいおもちゃとか見せると、先にチャコにやらせて、これは安全だと確認(?)すると自分も遊びます。
猫は猫から学ぶんだなぁと見てると面白いですね。

チョコレート、ステキな推理をしてくれたココの母さんに化け猫ヤマトの宅配便で丑三つ時にお届けしますね〜😸😸😸😸

コメントを投稿

猫漫画(写真)」カテゴリの最新記事