らびおがゆく Vol.3

山形県を中心とした演奏活動等

こういう物が美味しく感じる季節になりました。

2016年09月28日 23時59分59秒 | 山形県
 本日は、庄内地方へ遠征。

 午前午後で学校訪問〜音楽鑑賞教室を行った後、いつものように月山道の帰路。

 紅葉が少しずつ進みつつある風景に癒されながら、チョイと寄った国道112号の関の茶屋(西川町)。

 山形名物玉こんを食べて、その横で良いにおいを漂わせている物が気になる。

 煮大根。

 大根をぶつ切りにして煮たやつ。

 注文したら、お店も閉店間近で、一番大きいヤツをおばちゃんが選んでくれる。

 からし付、2個でたった100円。

 冷たくなった山の空気の中に、湯気を上げながら食欲の風をまき散らす。

 大根を割るたびに、中からじわ〜と煮汁が溢れる。それをふぅふぅ言いながら口に頬張る。

 美味!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すしランチ | トップ | エサ豊富?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山形県」カテゴリの最新記事